※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の娘が半年前から蕁麻疹を繰り返し発症。原因不明で対応に困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ1歳9ヶ月になる娘が生後半年くらいから蕁麻疹をよく繰り返し発症してます。

ここ最近、落ち着いたからと思ったのですが、昨日から連日夜中に蕁麻疹が出て、なかなか寝られずな状況です。

蕁麻疹が出たら小児科に連れて行ってますが、いつも原因不明、突発的な急性蕁麻疹だと言われます。

同じように原因不明で蕁麻疹がよく出るお子様がいらっしゃる方、いますか🥲?どういった対応されているのかお話し聞きたいです。。

今は水で濡らしたタオルを押し当てて、少し症状が和らいだのか落ち着いてますが、毎日だとお互いしんどいところがあります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も体調の崩し始めに
いつも蕁麻疹出ます🥲
そのまま様子見ても悪化するだけなので、いつも皮膚科に行って塗り薬と飲み薬貰ってます。
半年ほどはこれで蕁麻疹出ないです☺️

• はな

はな

なるほど😖やっぱり病院通うしかないですよね…!朝になると蕁麻疹が引くので仕事もあるしなかなか行けなくて😱

日中悪化するようだったら病院行ってみます!ありがとうございます!

• 12月1日