※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがバンザイしながら寝ているけど、寒い部屋で大丈夫か心配です。お腹が温かければ問題ないでしょうか。

生後3ヶ月の赤ちゃんが居ます。
赤ちゃんはバンザイしながら寝ているのですが夜中、暖房切っているので室温は低いので大丈夫なのか心配です💦
室内の温度が寒くてもお腹が温かければ問題ないですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ベスト着せたらいいかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベストを購入するまでは夜中も暖房つけた方がいいですか??

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はつけるかと思います!風邪ひいてもかわいそうなので!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございました😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

寝る時はスリーパーなど着せてないですか?
お腹暖かければ大丈夫だとは思いますが、心配なら暖房+加湿器ですかね!
それか肌着で調整してあげるとか、持ってればレッグウォーマーつけてあげるとか🤔お腹にひざ掛けかけてあげるとか。どうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着1枚、ロンパースを着せています!
    加湿器はつけています😊
    薄めの掛け毛布と厚めの掛け毛布と掛け布団を顔ギリギリまで被せている状態です💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構寒い地域にお住いですかね?💦
    それだけかけてあげてるなら充分すぎるくらいだと思いました!✨️お子さん布団蹴り飛ばして顔にかかったりしませんかね🥺

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西圏内なので寒さは平均かと思います!
    私も顔にかかるのが心配でよく見ているのですが今のところ大丈夫そうです☺️
    毛布をしっかり掛けているので問題ないかなと思ってはいたのですが、両手をバンザイして寝ているものですから急に寒くないか心配になってしまって、、😣💦

• 12月1日
ママリ

お腹が温かければ大丈夫ですよ😊
マンションとか戸建とかでも室温変わってくると思うので、温度計で室温見てたら安心かなと思います♪

あたためすぎや就寝時の掛け物はSIDSのリスクがあって怖いので💦体幹だけ保温できるスリーパーがおすすめです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中も室温は保ってますか?😣

スリーパー検討してみます!

• 12月1日
ままり

室温12〜15度で足とか冷たいですが、お腹や背中がホカホカしてるので問題ないと思っています。
むしろ、私も突然死が怖いので、あたためすぎに気をつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございました😊

• 12月2日