※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のおむつ漏れに悩んでいます。メーカーやメリーズの使用感について教えてください。

生後1ヶ月の4700gの男の子を育てています!
いま、パンパースのSサイズテープタイプを使用していますが、ちょいちょいおしっこやウンチが漏れてしまうことが増えてきました。
皆さんどのメーカーのおむつを使用されてますか??試供品でもらったメリーズは大きめで漏れなそうな印象でしたが、メリーズ使ってる方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

メリーズでした👍一人目は産院でパンパースだったので、なんとなくパンパースずっと使っていましたが、もれまくり…
二人目はメリーズにしたら、あんまり漏れない!一人目からこっちにしといたら良かったぁ💦と思いました(´▽`)

• ままま

ままま

そうなんです、、病院でパンパースだった流れでこの1ヶ月そのままパンパース使ってました!メリーズ良さそうですよね!使ってみます、ありがとうございます😊

• 12月1日
あえら

パンパースって結構タイトなイメージです!(うちは細身ですが)新生児はパンパースでしたが、その後はずっとメリーズです🙆‍♀️
生地もいいし、漏れもほとんどなかったと思います!
ただ、ゆるうんち漏れ期にはチャイルドシートに座ると絶対うんちが爆発してしまって、どこのやつを試しても全滅でした😂💩うんちが固まる時期を待つのみでした。笑

• ままま

ままま

やっぱりパンパースってタイトな感じですよね!お腹ぽんぽこりんになってきたら、きついなーという印象が、、🥲
    うんち漏れ気をつけます💩笑
    ありがとうございます!!

• 12月1日
a

パンパースは作りが小さいと産院の方に言われました🙆‍♀️! 産まれた時からちょいビックベビーだったので生後1ヶ月でパンパースが小さくなり、、(オムツ漏れ)メリーズのSにしました!🙆‍♀️漏れなし最高です✌️色んなオムツ試しましたが肌が弱くほかのオムツはオムツかぶれも酷く唯一メリーズだけはオムツかぶれもなくずっと使ってます♡♡

• ままま

ままま

メリーズ肌にも良いんですね!パンパースで今のところオムツかぶれ無くきてたので、種類変えてオムツかぶれたらどうしようと思っていましたが、少し安心です!ありがとうございます!!

• 12月1日
あんちゃん

新生児用のメリーズ使ってます☺️多分体重も一緒くらいですが、新生児用が余ってるので頑張って消費中です!
正直サイズギリギリですが、メリーズ漏れることなく使えています!

• ままま

ままま

新生児用でも漏れてないんですね!素晴らしい👏
    パンパースまだ少し余ってますが、頑張って消費してメリーズに変えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

現在2ヶ月目前、5kgの娘が今まさにメリーズのSサイズ愛用中です😊
産院ではパンパースだったのですが、パンパースの作りだと小さい感じがしたのとお値段も高くてメリーズに変更

うちの子はお腹ポンポコリンの太ももムチムチタイプですが難なく使用出来てます!

サラサラでオムツかぶれもなく、余程一回量が大量か下痢ではない限り漏れないです😃✨

• ままま

ままま

私の子もぽんぽこりんで、パンパースだとお腹周りきついなと感じていました、、笑
    メリーズに変えてみます!ありがとうございます!

• 12月1日
ラティ

ブランド変えるのもありですが、テープの止め方を変える事で改善される事もありますよ🌱☺️

ちなちに上2人はメリーズ、下の子は、グーン、ムーニーをよく使ってます🙌

• ままま

ままま

テープの止め方を変えてみて、一時は良かったのですが、止め方だけでは抑えられなくなってきてしまい、、、😥
    グーン、ムーニーも使用されてるんですね!メリーズと比べてどうですか??特に変わらないですかね??🤔

• 12月1日
  • ラティ

ラティ

そうだったんですね🙌
    グーンかムーニーかと言われたらグーンのが肌触り良いかな☺️大差ないですが💦
    ムーニーのうんち漏れ防止機能は、うちは発揮してないです😭
    どちら太ももの伸縮がいいです✨️

メリーズはオシッコの吸収率がいいです🌱ちなみに上2人はメリーズでした😊
    画像参考に、よかったら☺️

• 12月1日
  • ままま

ままま

そうなんですね!
    画像とっても参考になります!!ありがとうございます😊

• 12月1日