※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
お仕事

育休明けで転職考え中。会社に復帰し、働き方相談するも難しそう。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

育休明け職場に戻らず転職ってありでしょうか?

現在育休延長中です(保育園に入れず…)
今の職場に戻る気でいたのですが先日主人(自営業)から経営が思わしくない話を切り出されどう頑張っても今のままの生活が難しくなると言われました。
主人も転職を検討しているのですが子供の今後も考えた時には私の働き方も今のままでは貯金もままならないと判明。
産休育休をとらせてもらったため今の会社には戻りたいので、復帰した際にもっと働かせて貰えないか相談しようと思っているのですがそれが難しい場合は転職しないとやっていけません…。
非常識なことは分かっているので職場の方からなんて言われるか考えるのも怖いです…。

同じような経験された方などいたら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の経験ではないですが、
職場で育休復帰せず退職された方何人かいました。
復帰したい、もっと働きたいというのを相談して受け入れてもらえないならもうそれは仕方ないことですし、
それで退職するのは全然ありだと思います。
最終的に家庭を会社が守ってくれる訳でもないし、それで辞めるのをとやかく言う権利もないかなと💦
望ましい方向進むと良いですね。

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    たしかに優先すべきは自分の家族ですし会社に残らせて貰えないと判断された場合は次に進むしかないですよね。

• 12月1日