※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水吸い器、新生児から必要ですよね🥺写真の中からならどれがいいと思いますか?近くに西松屋しかなく、、。

鼻水吸い器、新生児から必要ですよね🥺写真の中からならどれがいいと思いますか?近くに西松屋しかなく、、。

コメント

ゆー

近くにあるのならば、必要になってから購入でいいのではと思います☺︎私は使ったことないので💦

ママリ

鼻水吸い器いらないですよ🙌
私が買うならこの中ならピジョンにします

3-613&7-113

どれも不要です!!

吸引機買うなら、電動か手動でもきちんと吸えるやつにしないと無駄金になります💦

我が家は、メルシーポット使ってて不満はないのでオススメです。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、新生児期から絶対に必要不可欠な物ではないです☺️

• 12月1日
ママリ

必ずしも新生児から必要ではないですよー😊
口で吸うやつ持ってましたが、もれなく風邪うつされるので、高いですが電動のやつ買った方がいいですよ💦
メルシーポットやピジョンのやつ…
うちの子は鼻が弱くて2ヶ月から使い始めました!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません😖
里帰り中で頼める人もいるので、必要になってから買おうと思います😊

🐹

もうお返事されてるのでコメントするか悩んだのですが、、!
私が産んだ病院は小児科も併設されていて小児科医とのお勉強会があったのですが「病気を見落としてしまう可能性があるから新生児期間は鼻水が酷い場合は鼻水吸引器を使わずに病院に電話してきてください」と言われました🧐
用意していたのでタンスに眠っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院が1番ですよね🥹🥹🥹
    私も総合病院で小児科があるのでまたお話あるかもですね😆

• 12月1日
ゆちゃ(29)

上の子の時は、使ってませんでした。
下の子は、ハンディタイプの物を買ってあまり使えず…
その後、ちぼじを買いそれなりに使えたんですけど、壊してしまい
今日、ピジョンのシュポットを新しく購入しました。

据置き型の鼻吸い器が一番使いやすいな、という感じです。

後は、耳鼻科で鼻吸って貰うのもありですが
夜寝る前や、タイミング合わず行けないなどもあるので、一台あってもいいかな、と私は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

据置き型というのは息で吸うものではなく、ポンプみたいなやつでしょうか??

• 12月1日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

据置き型は、文字通り置型タイプです🙆‍♀️

息で吸う物やポンプはいらないです😂
    上の子の時は、そういったタイプが主流でしたが使いにくいです。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!なるほど!使いづらいんですね😇私は手先が器用でないので有力情報ありがとうございます😊

• 12月1日