※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

上の子の13時半お迎えを下の子に合わせることは可能でしょうか?園でお昼寝すると夜遅くなるので、家でお昼寝させたいです。

1号認定、13時半お迎えでこども園に通っています。
下の子が3号認定で入園した場合、
上の子に合わせて13時半お迎えをすることは
可能なのでしょうか?
お昼寝なしの生活だったのに園でお昼寝しちゃうと
夜スゴく遅くなっちゃいそうで、
下の子には悪いのですがお姉ちゃんに合わせてもらって
家でお昼寝してもらえたらと思うのですが、、😥

コメント

はじめてのママリ🔰

お迎え自体は可能だと思いますが、継続的に13時半お迎えして月の就労時間足りますか?

なごみ

上の子1号、下の子3号で子ども園に通ってます。うちの園では可能です。仕事休みの日は14:30に迎えに行ってます。
ただし、毎日13:30迎えなら3号認定貰えるかわからないと思います。

aai ⚘

園のスケジュールもそれぞれ違うと思うので、何とも言えないですが💦
毎日その時間に帰るとなると、みんなのお昼寝中に帰ることになると思うので、帰る物音でお昼寝から起きちゃったりする子がいたりしないのかな?と、少し気になりました😥
先生としては、お昼寝しないのであれば、みんながお昼寝する前にお迎え来てほしいのが本音じゃないかな?と💦