※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
サプリ・健康

立ち仕事が辛くて通院・リハビリ中。日常生活に支障があるか悩んでいます。治療に時間を取りたいが、子どもの保育園が心配です。

日常生活に支障をきたす状態とはどれくらいの状態になりますか?

私は関節が弱くて、特に腰が悪いので通院してリハビリもしているのですが、立ち仕事がとにかく辛くて困っています。
仕事中に立てなくなったこともあるのですが、今はガードルを着けて働いて
何とか1日耐えている状態です。

仕事をしているのでリハビリも行っています。
体しんどいので仕事をやめてもう少し治療に時間を当てたいと考えていますが、子どもたちの保育園が退園になるのは困るなと足踏みしています。

1日過ごせない訳では無いし耐えてはいるのですが、
毎月通院、リハビリで何回も病院に通ってたら
日常生活に支障があると言えますか?

コメント

ます

みている感じだと支障になってると思います。

そのくらい状態悪ければ就労で預けられなくても保育を必要とする状態かなと思いますけど…
役所で相談してみてはどうですか?

私自身のヘルニアでかなり自分なりには苦労したと思いますが痛みなくなればもうそれだけで健康の大切さをみに染みて感じているので痛みのない生活を手に入れられる可能性のある事は全てやってみた方がいいとお伝えします。

お大事にしてください。

• すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

市役所行ってきました!
    医師が日常生活に支障ありと証明書を書けば大丈夫との事でした!

次の診察で相談してきます!

• 12月6日