※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供がメルちゃんの服を着せるのを嫌がるけど、いつからOKになるか悩んでいます。全裸で遊んでいるけど、洋服を着せたいと思っています。服を着せようとすると拒否されることがあります。


お子さんがメルちゃん的なお人形持ってて
気に入ってるのに服を着せるの嫌がってた…って方
お子さん何歳くらいでメルちゃんの服を
着せてもOKになりましたか?😂

1歳の誕生日にあげた時から服を脱がせてて
1歳半くらいからは毎日出かける時は抱っこして
家でもご飯あげたり甲斐甲斐しくお世話してますが
いかんせん全裸です😂😂😂

外でも「お人形抱っこしてていいねー☺️」
「でも裸なんだねー😂」が日常茶飯事です…(笑)

そろそろメルちゃんのためにも
洋服着せててあげたいんですけど
遊びつつ服を着せると「まま、だーめよ!」と言われたり
その時はよくても気付くとまた脱がせてます(笑)

コメント

m.k08

うちは3歳の誕生日でメルちゃんあげましたが、常に全裸です笑
理由は「メルちゃん、お風呂だから」「メルちゃん、うんちしてるから」だそうです🤣
外には連れて行かないのですが、全裸のまま放置するので「〇〇ちゃん(娘)はお洋服着てるのにメルちゃん裸じゃ寒いよ~可哀想だよ、着せてあげて?」って伝えても「ダメ!服着ないの!」と言い張って着せません🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😱😱
    メルちゃんの全裸生活は先が長いかもしれませんね…😂

    服が気に入らないのかと何着か買ったんですがどれもダメと言われます…(笑)
    なんなんでしょうね…😂😂

    • 11月30日
  • m.k08

    m.k08

    本人なりの理由があるんでしょうね笑
    メルちゃんの扱い方がぞんざい過ぎて。。💦首を真後ろに回して遊んだり(もはやホラーww)、足首もって逆さにしてみたり。。
    可哀想だよって伝えてはいるんですが、そういうのが楽しい年頃なのかもしれません😭
    この前は全裸で四つん這いのまま放置されてました(顔面強打状態w)

    • 11月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちも髪の毛鷲掴みにして持って歩いたり
    そうかと思うと歯磨きさせて布団かけて寝かせて…
    大切なのかナゾすぎて(笑)

    うちも四つん這いで放置よくあります😂😂😂😂

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

2歳の娘も同じですー😂
うちの子だけじゃないんだなってすごい共感しました😂
毎回裸にさせたがるので不思議です…🤣
質問の解答ではなくすみません😓

  • ぴぴ

    ぴぴ

    おんなじですか!(笑)
    あんまりいないのかなと思ったのでちょっと安心しました😂

    • 11月30日
はじめてママリ🔰

5歳ですがたまに全裸で転がってますよ😆笑
自分でメルちゃんのお着替えが出来るようになったあたりから誕生日などに違う種類の服を買って、着せ替えを楽しむようになりました!
それまでは全裸ですね…笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    着せ替える楽しみが分かるようになると違うんですかね…(笑)
    キッズスペースでも赤ちゃんの人形とかあるとまず脱がそうとするので
    なんの習性なんだ…と思いつつ😂😂

    • 11月30日