※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

2ldk賃貸で4人暮らしは狭く、リビング隣の部屋が散らかっている。クローゼットもパンパンで、片付けのアドバイスをください。

賃貸2ldk!
4人暮らしだと狭過ぎてもうどうにもなりません💦
リビング隣の部屋におもちゃパソコンがあって、床にアウター類散乱しています。
クローゼットもパンパン😂
片付けられるアドバイスください🥺

コメント

レンコンバター

長めの突っ張り棒収納がおすすめです!ハンガー沢山かけられますし○
部屋に渡せるくらいの長さのが売ってますよ☺️

• y

y

部屋にかけて収納ということですか?😳

• 11月30日
  • レンコンバター

レンコンバター

はい!やっぱり上に物をあげるのが下のスペースは広がるので😃

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

インスタでミニマリストさんの投稿を見て刺激されています😆
うちも2LDK、小1・3歳の子がいますが一部屋余ってるくらいです。
一番意識してるのは私服の制服化ですね、子どもたちの服も基本上下3着ずつです。

ワンピース1枚のみ(夜乾燥して翌日また着る)で生活してるミニマリストさんがいて衝撃でした笑

おもちゃは誕生日とクリスマスのみ(ガチャガチャとかハッピーセット系も買わない、お祭りくらいは買いますが)
新しいものを買うときは処分してから、とかですかね。
とにかく何でも最低限がテーマです。

• y

y

すごいですね!!
    うちは夫婦共に服好きで、子供の服もめちゃくちゃ買ってる上に、じじばば私の叔母からももらいます😱

わあ💦うちが片付かない原因わかりました😭
    ハッピーセットは多いと1週間に3回、ガチャガチャは毎週してます💦
    ばあばがいるときは10回くらいしてます 🙄
    最低限、、、がんばります!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃれさんなんですね✨それはそれで尊敬するし、きっと人生の楽しみでもありますよね😊
    私はあんまりファッションに
    興味がない(若いときは好きだったけど年と共にどうでもよくなってきた笑)のが大きいかもしれないです。
    ちなみに小1の子はまだリビング学習で子ども部屋も作っていませんが、寝室に押し入れ部屋というかキッズスペースを作ってるので一部屋増えた感覚です😆

• 11月30日