※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

男の子のちんちんいじみについてアドバイスください。

1歳の男の子です。ここ数日お風呂の時にちんちんをいじるようになってしまいました。癖になる前に辞めさせた方がいいのか、放っておいていいのかわかりません。
男の子ママの方アドバイスお願いします。

コメント

ミニー🔰

うちも一時期存在に気づいて触ってましたが、おもちゃで気を引いたらアッサリやめました。
知り合いの2歳の男の子が、ちんちん触りすぎてバイ菌が入り、ちんちんから膿が出たという恐ろしすぎる話も聞いたので出来れば触って欲しくないですよね😩

• こう

こう

回答ありがとうございます。膿が出るなんて怖いですね😱

今は触るのはおむつが取れているお風呂中だけなのでおもちゃで気を引いて触らないようにさせてみます。

• 11月30日
ぽぅちゃん🔰

うちの子もお風呂入る時触ります😅
私はあまり触って欲しくなくて止めてたんですがほかの方のお話聞いてやっぱり止めよと思いました🥲
旦那は男はみんな触るもんやとか意味わからんこと言うのでほってます😂

• こう

こう

回答ありがとうございます。
    みんなそうなのかな?と私は思ったのですが、旦那が逆に心配してママリで聞いてよと勧めてくれたので質問してみたのですが、怖いこともあるから辞めさせた方がいいな、と知れて質問して良かったです。

• 11月30日
ああす

うちは5歳ですが、触ってます😇
旦那が言うには、男の子はみんなそーやって触ってるうちに皮が剥けると言ってました笑
そんなもんか、と私は気にしていません笑

• こう

こう

ありがとうございます!5歳さんでいじってても特に問題ないこともあると知れてありがたいです。

• 11月30日
まか

うちもいつもお風呂で触ってます😂たぶん存在に気づいた頃(10ヶ月くらい…?)からずっと。
「痛くないの!?」ってびっくりするくらい、こう…皮をみょーーーんって引っ張ったり。(そのせいなのか、なんか最近ちょっと剥けるようになってきました…)
パパ曰く痛くないらしいですが…傷になったらバイ菌入りそうでいつもヒヤヒヤしてます💦
せめて傷つけないよう、常に爪の長さチェックしてこまめに切ってます。
お風呂だけなら、一応手も綺麗だしそんなにバイ菌とか気にしなくて大丈夫と思い放ってますが、そのうち普段オムツに手突っ込んだりするんですかね…そうなったら本気で怒って止めようと決めてます😅

• こう

こう

うちもそうです!!わしづかみって感じで強く触ってるので大丈夫かな?となりました。
    おむつの中とかばい菌入りそうな環境で触らないように気をつけないとですね😱ありがとうございます

• 11月30日
aya

うちも少し前からお風呂で体を洗ってる時に気になるのか触ってます😂
しかもチンチンをかなり強く捻ったり、押し潰したり...
真剣な顔してやってます😂
無表情なので痛くないんだろうけど...
ばい菌入ったらやだなーって気になってました😭

夫に話したらそのうち血が通い出したらやらないでしょ。と言われ意味不明でした😂

• こう

こう

うちも強くわしづかみしていじってます!しかもなんか気持ちよさそうにやってるのでこれはダメかな?と😂
    同じ状況で心配されてるママさんいて良かったです。

• 11月30日