※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

6歳の子供が高熱でアデノかもしれない。感染したら他の家族に移ったか、何日後に発症したか知りたい。

6歳の子が昨日からずっと高熱で、明日再診予定ですが園でも出ているようなので恐らくアデノかなと思っています。お子さんがアデノに感染した方、他の家族には移りましたか?潜伏期間が長めと聞きますが、移った方は何日後に発症しましたか?

コメント

はじめてのママリ

アデノ、お熱が高くてつらいですよね😢
何度も子どもがアデノにかかったことがあるのですが、大体1週間後くらいに他の兄弟にうつって熱発している感じです。
大人はほとんど我が家の場合はうつったことないです😊

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    まだ決まったわけではないですが、高熱が下がらず続くことと胃腸の症状もあってアデノかなと思っています。お子さんもアデノで嘔吐や下痢を伴ったことありますか?
    1週間後、恐怖ですね😭下に2人いて心配です💦更にうちは旦那が毎回子どもの風邪をもらって酷くなっているので覚悟しておきます...!

• 11月30日