※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

子どものシャンプーは何を使っていますか?男の子にもコンディショナーを使いますか?敏感肌の子供に洗浄力の強いシャンプーは乾燥するかも。女の子はリンス必須?男の子もリンスは必要?教えてください。

子どものシャンプー、なに使っていますか?
コンディショナーは男の子にも使いますか?

これまでずっとキュレルのボディソープで頭も体も洗っていました😅
しかし最近3歳のお兄ちゃんの頭が臭い&一才の妹の髪の毛が絡まるので、リンスインシャンプーのメリットにしました。

敏感肌の上の子は、洗浄力が強いのか乾燥するようで少し痒そう。
下の子は特にサラサラになるわけではなく、キュレルで洗っていた時とあまりかわらず。。

みなさん、どのメーカーのシャンプー使っていますか?
髪の長い女の子はやはりリンスやコンディショナー必須?
そもそも男の子もリンス必要。。?

教えてくださいー😊

コメント

ラッテ使ってます。

下2人は全身洗えるリンスインで問題ないですが、長女はシャンプーだけやリンスインだお絡まるのでラッテの別のラインでリンスもしてます。たまに大人と同じものを使うこともあります。

長男はリンスとかはしてないです!

ベビー用の全身ソープやシャンプーだと次女が頭が臭くなりやすかったんですけど、ラッテはしてからは気にならなくなりました。

はじめてのママリ🔰

メリットはあんまよくなかったです😱
周りにもメリット使ってるんだ!って言ったら
それダメよ💧って何人にも言われました…
確かにすごいバッサバッサになりました😱
娘は腰ぐらい髪の毛ありましたが、あんまりリンスやらは小さいときしなかったです💦
小学生に入ってからやりました!
息子もリンスはあんまりですね😅

すずやん

上の子2人姉弟はma&meのリンスインシャンプーを使っています。
全身使えるのでそのまま身体も洗ってます。

サラサラではないですが、キシキシする感じでもなく、特に気にならない程度の質感です。
時々、私が使っているコンディショナーを付ける時もありますが、息子には使用しません。

レンコンバター

ビーンスタークのシャンプーおすすめです!
あとはコンディショナーは大人のやつ使ってます😍