※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇい
お仕事

育休中に退職した場合、手当金を返還しなければならない可能性があります。

今育休中で来年の8月に復帰予定です。
だけど、引越しだったり旦那が転職して働き方が変わったり、一戸建ても買って今の職場の給与じゃとてもやっていけないので転職しょっかなと思ってます💦

保険外交員の為営業周りもきつくてメンタル的にもついていけるか自信とないしってのもあります。

今日会社の代理にそれとなーく、万が一育休明けに復帰せずに退職とか大丈夫ですか?ってお尋ねしたところ、一度も戻らずだったら、育休中に貰っていた手当金は全額返還しないといけないですって言われました…。

正直全額返還となるとまとまったお金もないので退職せずに復帰せざるえないのかなと思ってます。

やはり、育休明けに復帰せずに退職したら手当は返さないといけないんですかね??

コメント

二児のママ

手当はわからないですが…
なら1ヶ月だけ復帰して辞めたらどうですか?🥲
私も給料面で育休復帰後
転職考えてます!!