※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちまち
妊娠・出産

胎動を確信できるのはいつ頃からでしょうか?17wでお腹が脈打つ感じがあるが、自分の脈か腸の動きか判断できない。

胎動を「胎動だ!」と断言できるのはいつ頃からでしたか?🥹
現在17wでお腹が少し脈打つ感じがあるのですが、自分の脈なのか腸の動きなのか判断がつきません。
確信を持てるようになるのがいつだったか、どんな感じだったか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

私は20w頃に胎動だ!と確信が持てるようなポコっと蹴られる感覚がありました👶🏻

16w頃に胎動かなー?と思っていたのは20wの本物の胎動を感じるとただの腸の動きだったんだなぁとすぐ分かりました😁

• べびちまち

べびちまち

ご回答ありがとうございます💖
    胎動は胎動だって分かるものなんですね!
    気長に待ちたいと思います😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎動もだんだん増えていくので愛おしさも増していくと思います💘
    たのしみですね♪

• 11月30日
  • べびちまち

べびちまち

無事に出産を迎えられるようにお腹の子を信じたいと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 11月30日
yy

16週頃からこれかなー?ってゆうものがありましたが、
19週の半ばで「あ!これだ!」ってなりました!
上の方とほんとに同じですが、それまで感じてたやつはただの腸の動きだと分かりました笑

ちなみにポコポコしてたのが腸の動きで
トゥクトゥクしてるのが初めての胎動でした☺️

• べびちまち

べびちまち

ご回答ありがとうございます😊
    トゥクトゥク!可愛いですね🧡
    私も早く感じたいです〜✨

• 11月30日
ちむ

確信を持てたのは19w頃でした。痛くは無いですが、強く蹴られている感じです。音楽を聴いている時や夜寝る前のリラックスしてる時に感じやすかった様に思います\( ¨̮ )/

アプリやネット情報では15w頃から胎動が始まると周知されており不安になるかと思いますが、個人差がある為、心配されなくて大丈夫だと思います☺︎♡

• べびちまち

べびちまち

ご回答ありがとうございます⭐️
    皆さん19-20週あたりが多いですね!
    完全に検索魔になってますが、あまり神経質になりすぎずにお腹の子を信じたいと思います🥹

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

1人目は働いてたのもあってか断言できるのは21wとかでした💦
経産婦は早いと言いますが今回も全然まだわかりません🧐

腸の動きのようなポコポコ、がなんか腸の動きにしては強いな、って感じだった気がします!
はやく確信持てるようになりたいですよね🥹

• べびちまち

べびちまち

ご回答ありがとうございます❣️
    安静にしてる時が1番わかりやすいっていいますもんね😌
    早く胎動を感じられるようになって安心したいです✨

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

1人目19w
2人目20wでしたー!

• べびちまち

べびちまち

ご回答ありがとうございます💛
    1人目の方が早かったんですね!私は初マタなのでそれくらいの時期に感じられると嬉しいなと思います👶🏻

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!私は割と遅い方みたいです😂胎盤の位置がお腹側だからかな?と勝手に思ってますが🧐今はドコドコしてるのでわかるようになったら寝てても起こされるように😂

• 12月1日
  • べびちまち

べびちまち

ドコドコしてくれるのが愛おしくて待ち遠しくもあり、寝不足になるのが複雑な気もします🥹

• 12月1日