※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ。
子育て・グッズ

長女の友達への卒園祝いに何を贈れば喜ばれるか悩んでいます。高価な物でもなく、ちょっとした物でもない、経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ長女が卒園します。
一番仲良しだった女の子とは小学校が違うので離ればなれになってしまいます。
年少の頃からずっと仲良くしてもらっていたので何か贈り物をしたいのですが、何をプレゼントされたら喜んでくれるのでしょうか?
あまり高価な物だと気を使わせてしまいそうですし、ちょっとした物だと特別な感じがしないしどんな物が良いでしょうか?
これ貰ったら嬉しかった、こんなのいらないなど経験者の方のご意見を教えてもらえたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

“叶”mama

うちは、小学校で使える小物をお揃いで何点か渡しました。
男の子には、好きそうなキャラクターの文房具など。
娘はお友達からはお揃いの髪飾り
一緒に写ってる写真をデコった物
など気持ちでいいと思いますよ。
あとは、ママ同士が連絡先を交換したり、子供が手紙書けるように、住所を書いたメモなどでした。