※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母と仲良くなる方法について相談です。育児に古い知識で口出しする義母との関係がバチバチしています。旦那の大切なお母さんなので仲良くなりたいです。仲悪かったけど仲良くなった経験のある方、何かアドバイスありますか?

義母とどうやったら仲良くなれるんですか?😂

なんかもう典型的なめんどくさい義母で、
育児について古い知識で口出しできます

私も私で昔はそうだったみたいですねとか、
令和の育児と昭和の育児は違いますねーとか
余計なこと言っちゃうからバチバチしちゃってます

でも旦那からしたら大事なお母さんだし、
私も旦那は大好きなのでできれば仲良くしたいんですが😂

仲悪かったけど仲良くなった方いますか??
何かしましたか?

コメント

ママリ

絶縁から今は旦那、子供いなくても2人でランチや買い物行くまで修復しました🤣

  • ママリ

    ママリ

    すごすぎますー!!!どうやってですか!?!?

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    産前、産後特にがるがるしてて、出産の時は分娩室で居座り、寝不足の中家事していたら毎日家に来たりととにかく初孫フィーバーで辛かったです💦

    なので旦那に泣きついて半年絶縁一切連絡なしで落ち着いた頃に連絡したらあの時の事を謝ってくれて自分も孫可愛くてしてしまったんだなと和解しました😀

    今は孫に会う回数より私と会う回数の方が多いです🤣
    電話も2時間くらいするので旦那は呆れています🤣

    一回距離置くの大事だなと感じさせられました😀

    • 12月1日
deleted user

人の育児で口出ししてる時点仲良しは無理でしょう🥲
他所でやったら200回嫌われますとのことを旦那さんを通じて教えるしかないです。

はじめてのママリ

そんなめんどくさい義母と仲良くしたいんですか😭⁉️

めちゃくちゃどストレートに言い返してるとこかっこいいです🤣👏

そのままでいいんじゃないですか⁉️
仲良くしたいって気持ちがあるだけで十分かと‼️