※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の発達に困り、保育園でも問題が続く。周りのお友達も気を使っているが、娘の行動に困惑。親として仲良くさせたいが、悩んでいる。

いつも相談させてもらってます🙇‍♀️
下の子についてなのですが発達に困り事があり療育にも行ってますがなかなか治まらず、手が出たりお友達の嫌なことをわざとしたりなど前からありましたが今も保育園でもあるみたいです。
周りのお友達は嫌なので娘ちゃんの近くは嫌だとか、娘ちゃんこれしたら怒るかな?(いい事)など周りのお友達が気を使ってたり、娘は怒るとパニックぽくなるので娘をわざと怒らせて面白がるお友達もいるみたいです😢
やっぱり親としては仲良くしてほしいのですがどうすればいいのかと毎日悩んでます。
娘が手が出たりするのがいけないのはわかってますがやっぱり聞くとショックです😞

厳しいコメントはごめんなさい😢

コメント

ミルク

ショックですよね💦
療育に行き始めてどれくらいになるんですか?
行き始めたからと言ってすぐに困った行動が治るわけではないと思います。
うちの子の場合ですが徐々に良くなってる部分もあるしまた新たな問題も成長過程で出てくるし。。と言う感じです。
でも療育に行って色んな経験をして良かった面もたくさんあるので長い目で見ていくしかないのかなぁというのが私の感想ですね😊
親としてはモヤモヤする気持ちになりますけど、手が出る頻度が数ヶ月前より減ってるねーと気づく日が必ず来ますからほんと少しづつ少しづつだと思います(*^^*)