※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

フォローアップミルクの使い方について教えてください。1日何回、どのくらいの量、哺乳瓶かストローマグか、どちらが良いでしょうか?前に試したストローマグでは飲まなかったので、哺乳瓶が良いか迷っています。

フォローアップミルクについてお聞きしたいです😂💦
とりあえず卒乳したので買ってみましたがもはや全てがわからず使えてません🤣💦
・1日何回どのタイミングで
・1回どのくらいの量
・哺乳瓶?ストローマグ?コップ?
どなたか教えてください🥲
後、前にお試しでもらったものをストローマグであげてみたらめちゃくちゃ嫌な顔をされ全く飲んでくれなかったのですがフォロミの味が嫌なのか哺乳瓶だったら飲むのかどっちだと思いますか?
哺乳瓶で飲ませるのはあまり良くないと何かでみて哺乳瓶ではチャレンジしてません💦

コメント

kaa

うちはミルクだいすきマンなのでミルク卒業してもフォロミは飲んでますが1日2回くらい欲しがるタイミングって感じで飲ませてます😂😂
ですが、ご飯だけで栄養取れてて欲しがる様子もないならフォロミは飲まなくても大丈夫かもですね🤔
うちは欲しがるのであげてますが🫠
うちはストローマグやコップであげてます!

• ままり

ままり

うちの子もミルクめちゃくちゃ好きで今まで哺乳瓶のミルク持ってるだけですぐ泣いてほしがってたんですが見せなければ別に平気でなんか欲しがるタイミングというものがよくわからず😭
    あればめちゃくちゃほしがるけどないならないで大丈夫そうだしご飯も毎回完食だしそれなら別にあげなくていいんでしょうか😂?
    元々食わず嫌い飲まず嫌いが多くストローマグだとお茶か水しか出ないと思い込んでるのかフォロミをストローマグであげると吐き出してて😂💦
    哺乳瓶でわざわざあげるくらいならやめといた方が良さそうですね🥲

• 11月30日
  • kaa

kaa

うちはもう2歳で多少喋れるのでミルクください!って言ってきます🫠
    牛乳で行ける時もありますがミルクを欲しがる時もありますね😓
    本当はやめたいのですがなかなかです🥲
    1歳半くらいまでは哺乳瓶でも良さそうですが、せっかくやめれたのならまた使うのは勿体無いですし🤔
    このまま欲しがることないのなら飲ませないでコップで牛乳とかでも良さそうですけどね🥹

• 11月30日
  • ままり

ままり

可愛いいい🥺✨すぐあげちゃう🥺✨笑
    一応やめてまだ全然日が経ってないですが何とか大丈夫そうなのでここで哺乳瓶見せてしまったらせっかくやめたのが水の泡ですもんね😭💦
    ストローマグとコップで試して嫌がるならもう諦めて離乳食に混ぜようと思います😭✨

• 11月30日
べるる

11ヶ月から今もですが
入眠ミルクとして夜寝る前に
150ml作って渡して
飲みながらセルフねんねさせてます!

1歳半までには哺乳瓶やめる予定です😊

• ままり

ままり

ミルクでセルフねんねしてくれるのめちゃくちゃありがたいですね🥺✨
    卒乳前からもうちはミルク寝落ち絶対してくれなかったのでうらやましいです🥺✨

• 11月30日

必要ないと思いますよ🤔使ったことないし、下の子11ヶ月ですが使わないつもりです😂
せっかく卒乳したなら哺乳瓶は使わない方がいいと思います😳

• ままり

ままり

ご飯は毎回完食でミルクもあれば泣いて欲しがるけど見せなければ特に欲しがる様子はないです😭
    なんか最近イヤイヤ期なのか1日の大半が不機嫌で何してもイヤイヤなのでミルクがないせい?とか思いましたが完全に卒乳する前からイヤイヤなので違うのかなとも思いつつ😂
    カルシウム不足でイライラとかしますかね😂?

• 11月30日

退会ユーザー

卒乳って書いてあったので母乳かと思いました😂これまでもミルク哺乳瓶使ってたんですね?であれば尚更哺乳瓶は辞めた方がいいと思います😂

• 11月30日
  • ままり

ままり

ごめんなさいwミルク卒業ですw
    完ミの哺乳瓶でした😂💦
    見せたらほしいほしいなのでやめてまだ全然日が経ってないですがここで出したら水の泡ですよね😭

• 11月30日

1日2回朝とおやつ(どっちも食べる量が少ない時間帯です)に200をコップにストローであげてました☺️
多分味が嫌だったか、思ったんと違う飲み物が吸えちゃったからびっくりしたかだと思います☺️
哺乳瓶は虫歯になりやすくなると聞いてるのでコップにストローでした🥤

• ままり

ままり

うちも朝は若干ですが少なめでおやつはあげたりあげなかったりなのであげるならそのタイミング良さそうですね😳✨
    元々食わず嫌い飲まず嫌いが激しくてストローマグからはお茶か水しか出てこないって思い込んでるのかそれで驚いたんですかね🤣
    私もそれ聞いたことあり、あげるならストローマグかコップで考えているのですが飲まず嫌いを克服しないかぎり飲ませれないですよね🤣💦
    飲まなかった時のためにスティックの箱のを1箱買いましたが勿体無いので飲まなければ離乳食に混ぜようかと思います🤣

• 11月30日

退会ユーザー

虫歯が怖いので寝る前に飲む(お昼寝前のお昼ご飯・就寝前の夕飯)で飲むのを回避したらこの2回に落ち着きました☺︎
    うちは10ヶ月頃から卒ミして離乳食はもりもり食べてましたが偏りはあったので1歳2ヶ月くらいまで飲ませてました☺︎
    うちもストローマグであげた時は遊んじゃってました😂ストローマグは水がいいんだなって感じでした笑
    全然飲まない子もいると思うので無理しなくていいと思います☺︎✨

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

1歳なら食事から栄養とれてるので厳密に1日何回何mlとか気にしなくていいと思います😊

我が子も1歳0ヶ月でフォロミに替えて
毎日3時のおやつにコップで1回100mlあげてました🥛

朝食の準備に時間かかりそうな時もとりあえずコップで100ml飲ませたので
1日1〜2回を2歳まで続けてましたよ😊

• ままり

ままり

なるほどです😳
    ご飯は毎回残さず完食します!
    一応栄養も何となく考えてはいますが何か足りてなかったら不安だなとフォロミ検討中です🥺
    朝やおやつの時にあげるの良さそうですね😳✨
    とりあえずストローマグかコップで飲んでくれないと話にならないのでもう少し挑戦してダメだったら離乳食に混ぜてもう諦めようと思います😂💦

• 11月30日
男の子ママ

11ヶ月になったばかりの男の子です。全く同じでフォロミの飲ませ方、飲ませる意味など全てがわからず使えていません😂
今は寝る前に粉ミルク200mlを飲んでそのまま寝落ち…なのですが、いつからフォロミにしたらいいのか?そもそもフォロミは飲ませなきゃいけないのか?と疑問だらけです😂
わたしも哺乳瓶でフォロミは良くないと聞きましたが、マグやコップで飲ませると寝かしつけが大変になりそうで切り替えられていません(笑)1歳になったら卒ミを考えているのですが、それまでは粉ミルクでもいいのかな…なんて思っています。フォロミは飲ませずに終わってしまいそうです。
参考にもアドバイスにもならずに申し訳ないです。。同じ状況の方がいられてコメントせずにはいられませんでした🥹

• ままり

ままり

全く同じで共感すごく嬉しいです🥲💓
    なんかフォロミの情報少なすぎませんか🤣?
    それだけ飲ませてる人もあまりいないのかなと思えてきました😂
    ミルクで寝落ちうらやましいです🥺✨
    寝かしつけにミルクだったらコップやマグじゃ無理ですもんね💦
    母乳3歳くらいまで飲んでる子もいますし粉ミルクも無理に1歳でやめさせなくてもいいと思います🥺✨
    うちもたまたまうまいことやめれましたが100%離乳食に自信がないのでフォロミ気になって買ってみましたがこのまま飲まなさそうなら買ってしまった分は離乳食にでも混ぜてもうやめようかと思ってます😭
    いえいえ!コメント嬉しかったです!ありがとうございます😭💓

• 12月1日