※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

商店街でお子さんを怒鳴るお母さんを見て、自分も同じことをするのか心配です。皆さんはどうですか?

道端でお子さんを怒鳴ったりしますか?
赤ちゃんと2歳くらいのお子さんを連れてるお母さんが、商店街でお子さんを怒鳴りつけてました。
2人ワンオペでイヤイヤ期もあって大変なのかなぁと心配になりました。
外で怒鳴りつけているのを冷静に見ると、そんなに怒らなくても良いのになと思ってしまいますが、私も下に子どもが産まれたら怒鳴っちゃうのかな。
みなさんなどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怒っちゃう時は、あるかもしれませんね。
何回言っても聞かないとかでお母さんもイライラしてたんだと思います💦
大変だなぁ、ママお疲れっておもっちゃいますね。

はじめてのママリ🔰

普通に限界が超えたら
言いますね。。
周りの目なんて気にする暇も
ないです😂

生まれる前は怒ることあるのかな
なんて思ってましたけど🥹

はじめてのママリ🔰

怒鳴りはしませんが場所はどこであろうと危険なことをしたら伝わる言い方で叱りはします☺️優しい言い方で伝えることが必ずしもいい躾とはおもわないので、、、

はじめてのママリ

危険なこともあるので怒る時は怒ります🙋🏻‍♀️

ぴょん

いけないことをしたり、危ないことをすれば外でも怒ります😂

はじめてのママリ🔰

2人ということもありますし、お子さん1歳ならまだ2歳のイヤイヤ期のしんどさがわからないと思いますよ😅

にじのはは

そんなに怒らなくても良いのにって私も思われてそうですが、怒ってる本人的には無理なんです😂
1人目1歳の時は、外で怒ったことはほぼないですけど、年齢が上がるにつれて逃亡する脱走する、色々あるんです……そして今2人目を抱っこしながら1人目連れてスーパー行ったら、イライラするし疲れるしで、もうヘトヘトで帰宅です😞

スーパーとかそういう場面に遭遇しますが、心の中で頑張れお母さんと応援してます🫡

えに3

ダメな事をして何度か注意してもやるようであれば普通に怒ってます。
三兄弟ですが、1人しか連れてなくても怒る時は怒ります。
優しく言っても基本言う事聞かないので…

ららら🔰

危険なことは叱ります。
道路に飛び出した、
店の中で走ろうとした、など。

私も前に歩道のない道路で
母親はスマホ、
子供がふら〜と真ん中に出ちゃって
危ない!と思ったら
その母親がその子の頭を
引っぱたきました。

お母さん、手を繋がずに
スマホ見てたじゃん…と
その子が理不尽過ぎて
涙が出ました🥲

ふたり育児してるので
大変さはわかりますが、
一方的に怒鳴ったらダメです…
その子の気持ちを理解して
ダメなことはダメと
叱ることが大切だと
いつも気をつけています💦

ママリ

外で怒鳴ることはないですがグダグダ言っちゃうことはあります!
娘がまだ小さい時は私もそんな母親見て怒らなくていいのに〜なんて思ってましたが、2〜3歳になって今なら気持ちが分かります😭!

ママリ

2歳だけならまだしも下に赤ちゃんもいたら、余裕なくなるのは想像つきます😭
1つのことに対して怒っているのではなく、もうその日は朝から色々チリツモで爆発したのかもしれませんしね🥹

1歳になったばかりのお子さんお1人だと、まだまだ平和ですからね、想像するのは難しいと思います🥹

でもみんながみんなイライラを外に出すわけではないです!
元からかなり温厚なママだと心の中ではイライラしてても、それを口には出さないで我慢できる仏様のようなママももちろんいますよ!笑

男の子4人のママ

うちは男の子2人ですが
外でも中でも怒るときは本気で怒ります。

そうしないとわかってくれない事も多いんです。

個人差はありますがイヤイヤ期に入った子供と赤ちゃんのお世話を同時にするのは本当に辛いと思いますよ😔
しかも上の子はたぶん赤ちゃん返りもありそうなのでそうなるとカオスですね😰

メル

2歳と0歳のママで商店街で怒ってるって、私のことか?って思いました笑
商店街でも自転車通ってて危ないので、手を離してどっか行こうとしたり、座り込んだりを、何度もされたらやっぱり怒っちゃいます💦怪我してほしくはないので(((;╥﹏╥;)))
1人だったらさいあく抱き抱えてどうとでもできるけど、下の子抱っこしてるから、言葉と手でなんとかするしかないのでどうしても声大きくなっちゃう時あります😅