※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまっこ
子育て・グッズ

2歳と4歳の男の子が保育園の迎えで問題があります。子供たちが暴れて、イライラしてしまいます。帰りの車で激怒してしまい、どうしたら良いか悩んでいます。

2歳と4歳の男の子です。

保育園の迎えが地獄です。

2歳の子が言うことを聞かず、
部屋から出ると一目散に走って逃げます。

なんとか、捕獲して暴れる鮮魚を
抑えつつ抱っこして4歳を連れて帰るのですが、
4歳は4歳で靴履かせて〜と言い出したり、
休憩しよっとと言って玄関で水筒飲んだり...

2歳はその間も降りる〜!と暴れてます。

イライラしてしまいます。

帰りの車で激怒して子供たちに、
嫌なことを言ってしまいます。

どうしたら良いのでしょうか。

コメント

ぴー

わかります😭
夕方のグズグズ、甘えたい気持ち…こども達の気持ちも分かるけどママもキャパオーバーになっちゃいますよね💦
私も一緒です😂

今でもたまにありますが成長とともにグズることが減ったり色々と自分でやってくれるようになってきて私も心の余裕を持てるようになってきました🌷

はじめてのママリ

自分のことのように読んでしまいました🥲本当お迎えが地獄です。その言うことを聞かない行動を促すような言葉を他の保護者にされてさらにイライラしてます。。🥲