※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
妊娠・出産

妊娠中や授乳中の方は、インスタント麺や冷凍食品を食べても大丈夫でしょうか?毎日食べるわけではないけれど、塩分など気になります。

こんにちは(^-^)
失礼ですが、妊娠中の方、授乳中の方、インスタントのカップ麺や冷凍のパスタや炒飯を食べますか?
家には元々インスタント麺とかの買い置きをしていなかったので、ほとんど食べていなかったのですが、里帰りで実家に戻って来て、色々買い置きがしてあるので、美味しそうだし、でも塩分とかを考えると…
毎日とか毎食でなければ大丈夫ですかね…

コメント

ゆい

カップ麺は一回だけ食べました!

冷凍のパスタなどは月1くらい食べてますよ(´∀`)

さえ

頻繁にではないけど、どうしてもすぐ食べたいとか作る元気ない時は食べます。
カップ麺だったら付いてるスープを少なく入れてお湯を多めにしたりで調整してます。
冷凍のパスタはそのままだけど、チャーハン量を減らしてそのぶん白ごはんをちょっと混ぜたりしてます。私は薄めが好きなのでそれくらいがちょうどよかったりします。
ちょっと貧乏くさい感じ( ̄∀ ̄);もしますが気になる時はやってみてください〜(*´ω`*)

• あやぴょん

あやぴょん

私も基本薄味派なので、この方法はいいですね!
    全然貧乏くさくないですよ😉👍
    今度やってみまーす♪

• 3月4日

週末のお昼、冷凍チャーハンをたまに食べます^_^
カップ麺も食べたいけど、胃が受け付けなくて食べてません。

mopiy🍼

よくたべてますよー(⑉• •⑉)❤︎

私は冷食のチャーハンとカップ麺のローテーションでした😂

ポテト

カップラーメン、週1くらいでお昼に食べてます!
でも塩分高いので、そのあとは水分たくさんとって、散歩してます🙋

えーなん

私結構そういう系食べてます(^^;;
冷食とかも全然食べてますよ!
カップ麺とかは塩分高いからスープは飲まない方がいいですね!
あと同じ食べるとしても野菜を足すとかした方がいいみたいです(*´-`)
本当は食べない方がいいんでしょうけど、食べたいなら減らしたり工夫すればいいと思いますよ( *`ω´)

あ、もちろん血液検査とかで問題なければの話ですが💦

なおじろー

冷凍パスタとチャーハン好きなので、月1くらいは食べてます〜(^^)
カップ麺は元々あまり食べないのですが、食べるとしたら汁を飲まないようにします(^^)
冷凍パスタ、もちもちで美味しいんでたまに食べたくなります笑。

🍓(20)

普通に食べてます👍🏻💕

@小さい恐竜のママ

家にいる時は食べてましたよ〜( ^ω^ )
今は入院してるのであまり頻繁ではありませんが、それでも月1.2回はカップ麺食べてます。笑

悠

私は基本的に毎日
カップ麺食べてました(笑)

メイ

妊娠中も授乳中の今も結構何でも食べちゃってますよ😅でも毎日、毎週でらなければ多少平気だと思いますよ!
塩分取りすぎたな〜と思った時は良く歩いて、ルイボスティー沢山飲んでました✨
赤ちゃんも無事健康に産まれましたよ(*^_^*)

ローラ

カップ麺やその他インスタント系は食べないんですけど、袋ラーメンは野菜たっぷり入れて2日に1回は食べます!笑
袋ラーメンの方が安いのと、野菜も好きなのを好きなだけ入れられるからですかね( ᐛ )
袋ラーメンの為にチャーシューや煮玉子を自分で作り置きしたりしてます!

riri

我慢のしすぎもよくないと思ったので
気にせず食べてましたよ~(^^)

毎日、毎食でなければたまには食べても大丈夫だと思います😁

HARU

私は週に1、2回お昼に食べてます( ゚д゚)
義母が嫌がらせなのか親切心なのか大量に買ってくるので(;^ω^)(笑)ラーメン系は汁は飲まないようにして毎日水分多めにとって頻繁にトイレ行くようにしてます(´・ω・`)