※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

6月に出産予定の妊婦です。チャイルドシートについて悩んでいます。使っているチャイルドシートや感想を教えてほしいです。田舎で車移動が多いため、どのチャイルドシートが良いか迷っています。ありがとうございます。

初めまして、6月出産予定の妊婦です。
今チャイルドシートで悩んでいます。と言うのも、旦那が昨日飲み会でお子さんがいる方(男性二人)とチャイルドシートの話をしたらしく、結局泣いて乗らないから(たぶん母親が子どもを抱っこして乗っているんでしょうか)買うなら安いものを買った方が良いと言われたそうで、安いので良いんじゃない?と言われました。

まだ産まれてないのでなんとも言えませんが、泣いててもチャイルドシートは義務化されてるので乗せないといけないと思うんですが...。旦那がいる時は良いけど母親の私一人で移動する時は?と思うと... 余計にどのチャイルドシートが良いかわからない為、皆さんの使ってるチャイルドシートを教えて頂いて旦那に伝えたいなと思っております。

もしよろしければ

🌟使っているチャイルドシートの名前
🌟何才まで使う予定か
🌟回転式か回転式じゃないか
🌟こんな所が良いと感じた

など教えていただきたいです!
ちなみに、私の住んでる場所は田舎なのでベビーカーより、車での移動手段が多く買い物に行くのも車で10分ほどかかります。実家までは1時間半です。友達に会おうと思うと30分ほど運転します。

旦那は、高いの出して結局使わないとかは勿体無い、とか
言っているので...なんとか言いくるめたいです(笑)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

使わないって選択は絶対に無いので高くなくても良いので使いやすい物が良いと思いますよ

私はエールベベ買いました。回転式で4歳まで使えます!

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    使いやすいもの、確かにその通りですよね。
    エールベベ、実際に見に行って見ましたが物凄く使いやすそうでした!(*´︶`*)

• 3月12日
ぴっぴ

主さんのいうとおりです。チャイルドシートは子どもを守るために必要ですから泣いてものせるしかないです!

うちは、イオンにあった安いの(回転式ではない)を最初に買って、サイズアウトしたらジュニアシートを買いました😃今6歳ですが、まだ乗ってますよ☺小学校低学年まではのせてたほういいみたいです!

きちきち

アップリカの写真添付した回転式のやつです!
途中でジュニアシートに変えるかもしれませんが、一応3歳くらいまで乗ってくれればいいかな?って感じです✌️

結構平らになるので、首が座ってないときでも安心でした!
色々他のメーカーもみたのですが、回転させるのが簡単でした!

チャイルドシートなしで乗せるのはさすがになしですよ😭😭
自分が事故を起こさなくても、ぶつかられることもあるので、、、。

• きちきち

きちきち

添付忘れです

• 3月4日
ゆずぽん

医療職をしており仕事上チャイルドシートは義務というよりもその子の命や身体を守るためのものだと実感してます。
事故は自分だけ気をつけてたら防げるわけではなくどこから来るか分かりませんからね(^^)
生まれてくる子の事を考えると何歳になってもシートベルトをつけるように説明しようとおもっています( ^ω^ )
うちは車が大きくスライドドアではないので少しでも乗せやすいように回転式にしました。よっぽど空腹じゃない限り泣かないですよ♡2,3年後に2人目も考えてるのでその時まで使う予定です(*^o^*)

みみたまご

アップリカのクルリラで回転式です!
シートベルトとISOFIXのどちらでも取り付け可能、クッションが充実してて乗り心地が良さそうなのでこれにしました(^^)
2人目が生まれたらか、見るからに窮屈そうになったらジュニアシート?にする予定です。

いくら泣いてても私は抱っこして乗ることはしません。
抱っこしちゃう人もいるんだと思いますが、理解できません(>_<)

チェイス

バースデイの回転しない安いのを買いました。
どうせ買い換えるしと思ってましたが…
やっぱりちゃんと吟味してイイのを買えばよかったと後悔した時期もありました。

2台買う予定でしたら1台は安いのでイイと思いますが、1台だけとかかなさんがメインで使われるようでしたら、使いやすいのを購入された方がイイですよ。

☆マミチャマ☆

泣くからと言って、チャイルドシートに初めから乗せるのを諦めていたら、永遠に嫌がって乗らないと思います(^-^;
というか、義務なのにチャイルドシートに乗せないという選択肢は無いと思うんですが…( ̄▽ ̄;)

我が家は、アップリカのチャイルドシートで、車が古く回転式はつけれなかったので固定式です。二人目妊娠したので、3歳くらいまで長男が使用し、二人目がまた使う予定です。長男には、ジュニアシートを買いました☆
年子とか、続けて二人目の妊娠予定があるなら、チャイルドシートが二つ要るので、安いもの二つでも良いかも!

ちなみに、私病院勤務ですが、祖父母が孫を抱いて車に乗っていて、車を追突されて孫が頭を打ったと受診した人が居ましたが、正直自業自得と思っちゃいました…。
私は、息子の命が何より大事だし、親が安全を確保して未然に危険を防ぐのは当然のことだと思っているので、危険な状況を作る意味が分かりません(>_<")

☆★

中古でも大丈夫でしたらアッテというアプリで1000円位から売ってますょ😃

まるみ

我が家は 夫婦共チャイルドシートは
あれば良い派だったので、
とりあえず西松屋にいって
セールで売ってた シーエー産商 マムズキャリー・レジェ 9,798円 を買いました。
新生児から4歳まで使えます。
回転式ではありません😊

手頃な価格ですが、意外と物はしっかりしていますよ。軽くて取り付け簡単なので、
別の車で遊びに行く時もサッと付け替えて出かけられます。

イヤイヤになるかどうかは その子の性格もあると思います。今の所 うちの息子は乗せると スヤスヤ爆睡しますよ😴

ただ、日差しが眩しいと泣くので
車内用カーテンなど日よけグッズは
あると便利です😆

みゆち

エールべべの回転式のがいいなぁと思いました!
あと外して持ち運べるタイプのもいいなぁと(*^^*)

未だにチャイルドシートに乗せないで母親が抱っこで車に乗ってる人を見かけますが、何かあってからでは遅いので、泣きじゃくっていようがチャイルドシートに乗せるべきだと思いますよ☺
知り合いの人が抱っこしたまま車に乗っていて、旦那がまさかの居眠り運転。
旦那→無傷、長男→チャイルドシートで軽症、母親→シートベルトで軽症、赤ちゃん→抱っこで意識不明(幸い今は元気ですが)
自分は大丈夫でも、貰い事故はあり得ますので!
かなさんはちゃんとチャイルドシートに乗せてあげてください\(^^)/