※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

仕事復帰後の家事と子育てのタイムスケジュールを教えてください。保育園に迎えに行くと18時ごろ家に着き、19時半に子供を寝かせています。義実家の手伝いもあります。

一年で仕事復帰し、フルタイムママさんにお話お聞きしたいです!
第一子を育休一年にて復帰し、保育園に預ける予定です。
仕事の時の家に帰ってからのタイムスケジュールをざっくり教えて欲しいです🥹できれば工夫など教えて欲しいです!

あと半年で仕事復帰ですが、仕事終わり保育園に迎えに行き、家に帰ってからの子供を寝かせるまでのタイムスケジュールが想像つかなくて🥲ワンオペだとどんだけ大変なのかなと思いまして、、、😂

今は育休中、義母や義祖母にうちに来てもらい子どもを少しみてもらいながら夕飯の支度やお風呂などを済ませて19時半には子どもを寝せています。

ちなみに私の職場は定時(17時)ぴったりあがり、少し遠い職場なので帰るのに50分程度で迎えに行き家に着くのは18時ごろです。徒歩圏内に義実家あり手伝い🉑の状況になります🙌🏻

コメント

そそ

6時過ぎにお迎え
6時半 夜ご飯
7時 お風呂
8時半〜9時 寝室に行く

基本主人がお迎えに行きますが、
私が迎えに行った時はこんな感じです!

• m

m

ありがとうございます😊
    夕飯は作り置き(こどものも含め)などしてますか?☺️

• 11月30日
  • そそ

そそ

料理が苦手というのもあり、本当に簡単な物しか作ってないです😂

• 11月30日