※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期が終わった理由について相談。怒りすぎたからか不安。

娘のイヤイヤ期終わったよ!発言について...

娘がイヤイヤあまりしなくなったので、あれ?どうしたの?と聞いたらイヤイヤ期終わったんだよ〜😂と言っていて、
え!?おわったの?自分でわかるの?!と聞いたらそうだよーもう終わりにしたのー!!と言ってその日は終わりました。

そこから2日くらいあまりイヤイヤしなかったので、
本当に終わったんだ?なんで終わったの?と聞いたら
イヤイヤしたらパパとママ怒るからさぁ怒られるの嫌なんだよぉ〜だからやめたんだぁ〜!!と言ってました🥺

これって親の顔色伺う系の子になっちゃってるんですかね、、、、

でもイヤイヤひどい時ってほとんどの家庭が怒りませんか?約束守らず何でもかんでもイヤイヤ言ったり、自分で決めたのにあと1回も通じない、なんでも今がいい!!と言ったり...全く話にならなくて怒ったこと、強く怒鳴ったことも何回もあります。でも怒って仲直りした後はママも言いすぎてごめんねとでも〇〇だからこうしてねなどと説明して毎日やってきました、、、

私が怒りすぎたからですかね😭😭😭

コメント

あじさい💠

終わったよ!って自分で言えるの凄いです!初めて聞きましたよ😂なんだか賢い子ですね✨

イヤイヤは自分が損だなって思ったのですね。賢い子です✨(2回目)

天使の3歳👼が来るならめちゃくちゃ可愛がっちゃいましょ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が厳しくしすぎたせいで我慢させてるのかなと思ってしまって😭そう言っていただけてありがたいです🥹お優しいコメントありがとうございます🥺❤️❤️❤️

• 11月30日