※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいみゅう
子育て・グッズ

授乳での寝かし付けについて成功した方法を教えてください。

生後6ヶ月半の子どものママです(˙˘˙)
【授乳での寝かし付け】について伺いたいです!

うちの子は朝寝、昼寝、就寝前の寝かし付けを授乳のタイミングに合わせています。なので授乳していて終盤になると腕の中でウトウト…そして乳首を離して少し抱っこし、5分から10分したところで布団へ下ろすというのが習慣となり、今まで抱っこでねんねで大変で悩んでいたのがやっと楽になった寝かし付け法でした………が!!!
授乳での寝かし付けは虫歯になりやすいので良くないとの事を知り、そりゃそうだと納得( ఠ_ఠ )💦
しかし今まで授乳での寝かし付けをしてきた私にとっては絶望的な話。
そこで今まで授乳で寝かし付けてきたけど、これで上手く成功したよ!という先輩ママさんがいらっしゃればコメント頂きたいです (:_;)💦よろしくお願いします✨

コメント

まる

体験談ではありませんが、うちもまさにそのパターンで授乳→寝落ちor抱っこの寝かし付けです。
ヤバイかなと思い昨日からゆるくネントレ始めました。
眠くなりそうなタイミングで布団に移動してオルゴールの子守唄流しながらとんとんで寝かせてみました。
10分くらいギャン泣きしましたが、めげずにとんとんしてたらなんとか寝ました。
ちょっと泣いてるのを見るのはしんどいけど、続けてみようかと思ってます。

• しいみゅう

しいみゅう

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    月齢が進むにつれだんだんとねんねが上手になってきたのですが、なかなか定着しないままもうすぐ7ヶ月です💦
    お互い頑張りましょうね✨

• 3月6日

私も最近まで授乳でしか寝かしつけしたことなかったんですが、授乳間隔が空いてきたため、数日前から試しに授乳せずに寝かしつけをしてみたら、結構すんなり寝てくれて拍子抜けしました。

お互い向き合って胸のところまで抱き寄せて、背中をトントンしながら、耳元で優しく小さな声で「◯◯ちゃん◯◯ちゃんねんねだよ」と一定のリズムで声かけすると5分ぐらいで寝てくれます😊

• しいみゅう

しいみゅう

遅くなりました💦
    体験談ありがとうございます✨
    ドラミちゃんさんは努力の甲斐あって良い寝かし付け法が見つかって素晴らしいです!うちの子もすんなり寝れるよう親子で頑張ります、コメントありがとうございます✨

• 3月6日
まいまい( ¨̮⋆)

ウチも後1週間で7ヶ月の子供を育ててます。

寝かしつけはどうしても課題になりますよね💧
ウチは添い乳orおんぶでしか寝てくれず
おんぶだと置いた時に起きて
添い乳だと乳首を離したり離れた時に起きて
ウチも困ってます😖💦

同じ方がいてコメントしました!
解決法じゃなくてスイマセンm(。>__<。)m

• しいみゅう

しいみゅう

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    うちの子もエルゴで抱っこだとすぐに寝ます( ఠ_ఠ )おっぱいでも割と終盤ウトウトしますが、乳首が離れている事に気付くと慌てて探しています💦
    重くなってきているので大変ですよね💦
    お互い頑張りましょう✨

• 3月6日