※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出時の服装について相談です。寒くなってきて、ヒートテックを着せる時は肌着いらないですか?汗をかいた時は着替える方がいいでしょうか?抱っこ紐は外にいる時以外、基本ベビーカーです。

外出時の服装についてです。
最近寒くなってきて服装に困っています。
今までは裏毛のトレーナーにメッシュの肌着(ユニクロ)に
ズボンと靴下でした。
ですが流石に外では寒そうで💦
基本車移動ですので外にずっといる時以外は基本イオンなどの室内です。頭に汗をかきやすい子です。
ユニクロのヒートテックを着せる時はメッシュの肌着いらないですか?汗をかいた時とかもこまめに着替える方がいいですかね😂?
抱っこ紐はずっと外にいる時以外、基本ベビーカーに乗っています。
大阪すみです。

コメント

ややや

今までの格好に上着ではだめなんですか?
子供にヒートテック、温度調節が難しくないですか?😅

室内では空調が効いてるのでトレーナーに半袖肌着で充分だと思います。
ヒートテックではなく綿の肌着の方が汗を吸うし肌にも優しいですよ。
寒いところに長時間いるのであれば長袖でもいいですが、ヒートテックである必要はないので…

あとは上着で調整する方が便利かと思います。
外では上着を着せて、抱っこ紐やベビーカーに膝掛けやケープをつけてあげれば足元も寒くないです😊

はじめてのママリ🔰

車移動なら着脱できる方が良いです😊
汗かきなら特に。
綿100半袖肌着、長袖の服、上着(気温に応じて薄手のウィンドブレーカー的なもの、ボア、ダウンとか)
そのくらいの年齢だとこのくらいの時期アウターはポンチョは着脱しやすいし、少しオーバーサイズで来年着るのも全然行けます。
ベビーカー足元はブランケットつけておいく。
くらいで行けます。