※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めた
妊娠・出産

掻爬手術後、出血がなくても大丈夫でしょうか。つわりもあって不安です。

9週目で稽留流産し、昨日掻爬手術をしました。
手術中は出血量が多めだったと先生にいわれたのですが、昨日の夜から出血がなく、今日は全く出血がなくちょっと心配です。。
手術後、出血がなくても大丈夫なのでしょうか…
つわりのムカムカもまだあって不安だらけです。。

#稽留流産 #掻爬手術 #流産 #出血 #9週目 #10週目 #初マタ

コメント

stitch大好きみかん

始めまして。

回答ではないんですが。。。

私は最近8週目で稽留流産したんですが、旦那さんの休みの都合でまだ手術してないんですが、私も手術する予定です😭

手術中は出血多めだったんですねぇ(。>д<)

今日は全く出血ないんですね😭

手術後は、何日かは続くとは言われてたので、心配になりますよねぇ(;つД`)

無理をせずゆっくり過ごして下さいね☺

• めた

めた

はじめまして。
    手術するまですごく不安ですよね。私も旦那の都合で1週間とちょっと時間を置きました。
    手術が終わるまでいろいろ不安だと思いますが、お互いまた頑張りましょうね☺️

辛い中、温かいお言葉ありがとうございます☺️
    みかんさんも手術、頑張ってくださいね!

• 3月4日
  • stitch大好きみかん

はい、本当に不安です😭

先生が火曜日か金曜日しか手術してないようで、14日が旦那さん休みなので、手術することになりました(ノ_<。)

手術終わってからは、その日はゆっくりしなきゃですが、次の日からはもう大丈夫なんですかね⁉

はい、お互い頑張りましょうねぇ(^o^)

はい、手術頑張ります☺

• 3月4日
  • めた

めた

14日ですか。まだ日にちがあって不安になりますね😢

手術後すぐは気分が悪くて嘔吐したりだったんですが、病院で3時間くらい点滴しながら横になって、帰る頃には普通に戻りましたよ。
    私は先生に3日間は安静にした方がいいと言われたので、帰ってからも横になっていました。
    次の日に仕事に出ている方もいるみたいなので、個人差があるのかな😳?

可愛い娘ちゃんがいていろいろ大変だと思いますが、あまり無理をしないようにしてくださいね☺️

• 3月4日
  • stitch大好きみかん

そうなんですよねぇ(。>д<)

まだまだ日にちあるんですよねぇ😭

手術後は、気分が悪くなったり、嘔吐したりだったんですねぇ(。>д<)

帰る頃には、普通に戻れたんですね☺

3日は安静って先生から言われたんですね(。・ω・。)
    帰ってからもゆっくり休んだ方が良いって言いますよね☺

やんちゃ姫がいるので、中々ゆっくりできないですが、無理しないようにしますね☺

相談のはずが私の相談になっちゃいましたね😅
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 3月4日
ママちゃん

私も稽留流産の手術当日はナプキンいっぱいの出血があったんですが、次の日からはほぼ止まりました!
あと私は術後すぐ悪阻の症状はピタっと止まりました!
ただまだ間もないのであれば少し様子を見てみていいと思います(u_u)
不安な時ですよね。。
心の傷もゆっくり癒せればいいですよね!
今はユックリ身体と心を休ませてくださいね(u_u)

• めた

めた

次の日からほぼ止まったんですね!安心しました☺️
    つわりも様子を見てみようと思います。
    温かいお言葉、ありがとうございます☺️
    ゆっくり休みます🙏

• 3月4日
tyi

こんにちは。
実は私も9週目の昨日手術してきました。
特に術後出血などについては何も言われませんでしたが病院出る前にトイレに行ったら生理がひどい日よりも少なめくらいの量の出血がありました。
家に帰ってきてからはナプキンにほんの少し付いてるくらいでした。
今日はほぼ出血はなく私もびっくりしてます。
生理よりも多く出たり塊が沢山出るようなら受診と言われてるので出血ないなら大丈夫なのかなと思ってます。
悪阻は手術してからなくなった気がします。私の場合気持ち的な面もあったのかななんて思ってます。ここ最近は精神的に参っており手術も気が気じゃなかったので本当に毎日が気持ち悪くて。
まだ辛い気持ちもありますが手術も終わり少し心に余裕が出たのか気持ち悪さが減りました。
大量出血や腹痛がなければ私は1週間後の受診日まで様子見ます!

• めた

めた

昨日手術だったんですね、お疲れ様です。

先生に出血がもしかしたら多いかもしれないから…と言われていたのでなんだか不安になっていましたが、同じ出血の量な感じで安心しました☺️
    つわりは無くなったみたいですね。私ももう少ししたら無くなるのかな?様子をみてみようと思います。

お互いまた頑張りましょうね☺️

• 3月4日
  • tyi

tyi

術中の出血が多かったからもしかすると術後も出血多めかもという事で先生もおっしゃってたんですかね?
    出血少なめで良かったですね!
    ほんと色々不安になりますよね😖
    昨日からずっとお腹にガスが溜まってるような痛さがたまに襲ってくるのでこれは何だろうと不安です💧
    なんだか同じ方がみえると思うと私も頑張らないとっていう気持ちになれます。
    本当にお互い頑張りましょう😖

• 3月4日
ゆい

私も術後に出血がありましたが、次の日には生理の終わり?のような量でしたよ。出血がないのは大丈夫だと思います。

• めた

めた

大丈夫だと言われて安心しました☺️
    様子をみてみますね。
    ありがとうございます🙏

• 3月4日
(´・ω・`)

2週間近く前に9週で稽留流産、手術しました
ほとんど出血なかったですよ!
ふくとつくくらいなのでおりものシートで十分な感じでした
10日くらいそんな感じで今は出血止まってます

• めた

めた

最近だったんですね。お疲れ様です。
    出血がほとんどない方が結構いて、安心しました。
    10日くらいですね!参考になります🙏
    ありがとうございます☺️

• 3月4日