※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
ココロ・悩み

4歳の子供がYouTubeで怖いホラーゲームを見て泣く。下の子もいるので楽しめるコンテンツを探している。自分の好きなものを制限するのは良くないか悩んでいる。どう思いますか?

4歳のこどもが、YouTubeでホラーゲームの怖いものばかりみます💦
リアルな人間も出てきて不気味だし、どこがおもしろいの?て感じなんですが‥

下の子もいるので、そんなんばかり流れてるのも嫌で😂下の子も楽しめるようなやつがいいのですが🥹

怖いのはおしまいって言うと、もう見たがって見たがって泣きます💦怖がりなんですが、そういうのは見たいらしくて‥
保育園でも頑張ってきて 自由な時間なので自分の好きなものを見て欲しいのですが、それをダメって言うのは良くないんですかね?
自分の好きなものを親の勝手で制限しちゃうのは良くないのかな?とも思ったり‥

どう思いますか?🥹

コメント

こだ

うちも今それで悩んでました(笑)

上が5歳4歳でホラーゲームの実況動画をよく見てて、末っ子がもう少し大きくなったら嫌がるだろうな〜と😭
なのでタブレット買って上2人にはそれで見せて、下の子はテレビで見せるとかにしようかな〜と考えてます😳
うち1日30分しかYouTube見せないので、その間くらいは好きなの見せたいなと思って🤣

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊

実況動画見てます😂

そうなんですよね!自由時間のYouTubeタイムくらい好きに見せてあげたいんですよね、ほんとは🥹
    タブレットいいですね👌

• 12月1日
ママリ

うちも上の娘がホラーではないのですが、海外のバンパイアの格好したやつとか見てます😵
本当何が面白いの?って感じです💦
下の子は一緒に見る時もありますが、耐性が出来たのか全然怖がってないです😅
そのうち飽きるかな?と思って特に何も言わないでいます!

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊
    我が家の下の子も怖がってないけど、一歳で真剣に見られるのもなんだか嫌です🤣
    そうですね!飽きてくれますかね👌

• 12月1日
ままり

めっちゃ分かりますよ〜😭笑
ガーデンオブバンバンとかスキビディトイレ?とか意味わからんホラーのやつ大好きで、そこの関連動画でホラーゲームの実況とか見たりしてて🥹💦
血も出るし人も死ぬし言葉遣い悪いのもあったりで、最初の頃はほんっとに嫌で見せないように色々試しましたがもう諦めてます😇笑

影響されやすいですが、使っちゃダメな悪い言葉を教えたりしつつ、時間セーブしてみせてます😣🙏

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊
    バンバンもスキビティートイレも大好きで、、わかります!
    今だけだと思って諦めてもいいかもですね🥹

でも我が家だけじゃないって事実が知れて少し安心しました!笑

• 12月1日
あんこ

うちは7歳で、リビングのテレビで観てるので
何見てるかわかるのですが

見て欲しくないやつは
コレはダメ🙅‍♀️
っていまだに言ってます。

コレを観なさい!とは言ってないし
8割自由に観させてますが
言葉使いとかで気になるものは変えさせてます。

YouTubeはある程度、
親が管理しないと色んな意味で怖いものだと私は思ってるので
まだまだ4歳。下の子もいらっしゃるようですし、口出していいと思います🙆‍♀️

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊
    確かに色んな意味で怖いのはあるかもしれませんね!
    参考になりました🥹🙏

• 12月1日