※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通わせはじめたら、ママ友とかできるものなのでしょうか?ドラマでよく見ますが、私人見知りで不安しかないです🥲

保育園に通わせはじめたら、ママ友とかできるものなのでしょうか?ドラマでよく見ますが、私人見知りで不安しかないです🥲

コメント

ママ

保育園では出来なかったです!
幼稚園では出来ました🙆‍♀️わたしも人見知りです!

まーちゃん

普段の送迎は仕事やらバタバタしてるので挨拶程度ですが、子ども同士が仲良くなってくると、生活発表会やら運動会などで話す機会があり、自然にそのママさんと仲良くなりました!今ではライン交換したりしてランチ行ったり、日々情報交換したり助け合ってます💕大丈夫です!そのうちできます🥰

• まーちゃん

まーちゃん

ちなみに保育園です🐣

• 11月30日
ぽん

前に通ってた保育園では他のママに話しかけられること多かったりLINE交換したり今でもお店であったりするとおしゃべりしてますがいまのところは挨拶程度です笑笑

はじめてのママリ🔰

人見知りと人と関わると疲れるタイプなのでママ友いらない派なのですがわりとお迎えかぶる人とかとお話したり幼稚園にあがり更に話す場面増えました、、
子供のために交流深めようと頑張ってるほうです🫣

はじめてのママリ

いらないと思いますよ😁
私は長女の時は幅広いママさんに仲良くしてもらいましたが
次女三女はほぼ1〜2人です🖐️
連絡先知らないとかありますよ👍
だいたい小学校一緒の人は連絡先交換したりする程度です✌️
今長女中学生ですが何にも不便さは無いです😆
私も人見知り+19で産んだので同い年ママさんなんていません💦