※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志村けぇん
子育て・グッズ

アンパンマンのジャングルジムつきのアスレチックを置く際、安定させるマットについての相談です。硬すぎると怪我の心配、柔らかすぎると安定しないという悩みがあります。同様の経験や良い対策を知っている方のアドバイスを求めています。

こんばんは🌆
いつもお世話になってます!!!

アンパンマンのジャングルジムつきの
お家に置けるアスレチックを買おうと思っているのですが、
確実に何回かは落っこちるだろうな〜と思っています😂

それは仕方ないとして、下に危なくないようにマットを敷こうと思うのですが、
よく考えたらマットの上だとジャングルジムが安定しなくて逆に危ないですよね?!😨

でも硬めのマットだと、頭から落ちた時危ないかなぁとも思い…
同じようなアスレチックをお持ちの方はどうされていますか?!
または、良さげな対策or良いマットをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです😭🙏

よろしくお願いします🙏

コメント

ママリ

私は持ってないのですが友達の家にあって、ジョイントマットの上にラグ、ジャングルジムでした🌟

• 志村けぇん

志村けぇん

コメントありがとうございます!!なるほど、ラグも敷くとさらによさそうですねー😍💕💕やってみます!!!❤️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンのすべり台、ブランコつきのやつですが普通のパズルマット敷いてるくらいです!後は、遊び部屋せまくてジャングルジム縮小してるせいか4歳の子も2歳前の下の子も最近登りますが落ちたことはいまのとこないです

ただ知り合いに公園のなのか家のなのか詳しくないですがジャングルジムから落ちて骨折は聞いたことあります💦

• 志村けぇん

志村けぇん

コメントありがとうございます❣️❣️縮小もできるんですね😳!!
    骨折怖いいい😫💦💦置くからには最悪のことも考えておかないとですね…💦

• 12月1日
姉妹のまま

アンパンマンのジャングルジム付き滑り台持っています😊
下にはジョイントマットを敷いているだけです!
1番派手に作った傷でも青タンくらいです!
段々落ち方が上手くなります笑

• 志村けぇん

志村けぇん

コメントありがとうございます💓
    なるほど!!子供も順応していくんですね🤣笑
    それ聞いて少し安心しました、ありがとうございました❣️

• 12月1日
ママリ

ジャングルジムの下に2cmのジョイントマット敷いてます。
安定してますよ!

小1の息子が大げさに揺らしたり、鉄棒で空中逆上がりしたらズレますが、、笑
普通に遊ぶ分にはズレません。

• 志村けぇん

志村けぇん

なるほど!!2センチ!!いいこと聞きました👂✨
    うちも2センチのジョインマット買います🙏✨ありがとうございました❤️❤️

• 12月1日