※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
家族・旦那

旦那が生物の扱いに注意を怠り、食中毒の心配がある。注意しても不機嫌になるため、どう伝えればいいか悩んでいる。子供の安全も心配。

旦那の生物の扱いについて悩みと愚痴です💧
生肉や白子などを手で触った後にハンドソープを使わず水でチャチャっと洗うだけで済ませたり、それらを切ったまな板を洗わずに野菜を切ったりします💧
「生物触ったら石鹸で手洗って!」などと言ってますが、言うと不機嫌になることがあります。多分しつこく言ってくるのが嫌なんだと思います。
前に一度似たようなことがあり、「言うんならその場で言って欲しい」と言ってくれたので言うようにしてるのですが、言ったら言ったで怒ったり不機嫌になるので、どうすれば穏便に済めるのか分かりません💧
最悪私はどうにかなっても、子供に何かあると思うと怖いです。食中毒の危険性を分かってもらえたらと思うのですが…

コメント

サクラ

手を握ってニコッ😊とシンクに連れてって洗ってあげますかね😂

私の母わりと料理上手だしきっちりしてるんですが、生肉触っても手洗わないです。サラダの時は絶対やらないけど、野菜もそのあとフライパンで加熱するなら、同じまな板で切ってます。
なので、そこまで徹底的にストレス感じてまで気にしなくても大丈夫かもしれないです。
もちろん直して欲しいけど、徐々にとか、やさしーくなんとなーく言い続ける感じで…🥺

ゆな

うわぁ…わたし絶対嫌です…
わたし自身、潔癖というか食中毒に結構気をつけてるタイプなんです生肉触る時は使い捨て手袋しますし更に殺菌ハンドソープで絶対洗います!
やりすぎかもですが…
でも子どもさんがいるなら、食中毒・ノロになったらほんとにかわいそうなんで、子どもたちの事が心配と念の押して説得して、それでも直らなかったり不機嫌ならばキッチンに絶対に立たせないです!