※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eno
妊娠・出産

妊娠中に上の子が夜頻繁に起きる。一緒に寝ないと泣き出す。辛いけど、子供が寂しいのかな?同じ経験の方いますか?

妊娠が分かってしばらくしてから、夜通し寝ていた上の子が夜頻繁に起きるようになり、私の腕枕じゃないと寝なくなりました🥲
腕枕するとすぐにまた寝るのですが、重くなって腕をのけるとしばらくしたらまた起きて私の腕を探します、、、
どんなにぐっすり寝ていても私がトイレで起きると(妊娠中で頻尿です💦)すぐに気づいて起きてしまい泣き出します。
妊娠中で私自身もぐっすり寝れないのに、頻繁に起きられると正直しんどいです😭
けど、上の子なりに何か気づいて寂しいのかな?とか思うと何とも言えない気持ちになります。
同じような経験した方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

うちもそうでした!いつもない夜泣きが急に酷くなり日中もぐずることが多く

2人目妊活中だったし生理もその時遅れてたのでこれはもしかして。。。と検査薬したらくっきり陽性で

赤ちゃん返りか〜って納得しました(笑)なにか察したんだなーって🤣

• eno

eno

コメントありがとうございます!✨

全く同じです!!
    本当ここ毎日で勘弁して😣🤚🏻って思うんですけど、しょうがないですよね😅
    やっぱり赤ちゃん返りですかね😂
    子どもの察知能力凄すぎますね!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

今までセルフねんねだったけど、今じゃ抱っこでしか夜は寝ません🤣

赤ちゃん返りだと思います😅
    今は少しだけ落ち着いたけど、初期はトイレに行く為に少し離れるだけでもすぐ後追いするし、離乳食の準備でキッチンに行ってもグズグズになってたので大変でした💦😅

• 11月30日
  • eno

eno

うちは日中は何も無いのに夜だけなんです🤔
    後追いは大変ですね💦
    落ちつくのをひろーい心で頑張って待とうと思います😂

• 12月2日