※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ペット保険に加入するタイミングは、手術などが終わってからが良いですか?

明後日子犬をお迎えします!
ペット保険に加入したいのですがどのタイミングで加入するのでしょうか?
ペットショップではなく自分で加入したいと思っており、30日程度保証されない期間があるので早めに契約しようとしたのですが、避妊去勢したかなどの質問がありそういった手術なども終えてから加入申し込みした方がよろしいんでしょうか??

コメント

こーん🌽

子犬のお迎えおめでとうございます!
私もチワックスとダックスフンドがいるのですが、経験からいくと最初はペットショップで保険に入って、乗り換えでもいいかなと思います。
病気の無い状態で最初に入れてしまわないと、あと後面倒です。

例えば、お迎えからご自身の契約する保険申請までに、時間が空いたとして、そこで下痢や嘔吐等で病院にかかれば、申告漏れが無いようにしないといけません。
あとはご自身の判断ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね💦
    それも考えたんですが何しろ高い保険なのでもしそこで見つかった場合その保険に入り続けることはできないなと思ってしまい😭

まだ明後日お迎えなのですが、今加入申請するのはアリなのでしょうか?

• 11月30日
  • こーん🌽

こーん🌽

たしかに、保険結構な額しますよね…
    私の経験談なのですが、お迎えが決まって、ペットショップで1ヶ月限定のアニコムに入りました。
    継続する場合は、ペットショップで手続きと言われたのですが、
    PS保険に入れたかったので、更新せずにそのうち乗り換えようと思ってました。
    その後、下痢やケンネルコフ、肺炎を連続で罹患してしまい、完治したものの、PS保険に申請した書類の病気申請欄に、下痢での通院の記入漏れがあり、保険の契約解消されてしまいました。
    どんな些細な通院歴でも漏れがあるとダメと言われました。

結局のところ、健康な時に加入していたアニコムを継続していれば、治療費も多少なりとも出たはずなのに…と大損しました。

入れたいペット保険に必要な情報が記載できればいいと思いますが…アニコムだとその子の写真を保険証に反映するのに必要らしいので、写真が必要みたいです!
    私も専門家ではないので絶対大丈夫とは言い切れませんが…
    大切な家族の一員になりますから、いい保険に入れますように🙏❣️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    やっぱりそういうことがありますよね💦
    もう少し考えてみます💦

• 11月30日