※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

12時に卵の黄身を3匙食べさせ、16時にお昼寝中に嘔吐。卵アレルギーかもしれず、小児科での診察が必要かどうか悩んでいます。

12時ごろ卵の黄身を3匙食べさせ、16時ごろお昼寝中に嘔吐しました💦

午後のお昼寝時は長目に寝るので束の間のお昼ご飯を食べているときに寝室から鳴き声が聞こえました。

泣いてくれたので嘔吐に気づいたけど、喉に詰まらせなくて本当に良かった🥲🥲🥲

本題ですが、卵アレルギーかもしれません。
病院にかかるのは小児科でも大丈夫でしょうか?

2匙まではなんともなく、体に湿疹は出ていませんでした。
ちょっと検索したら消化器官のアレルギーは嘔吐のみみたいですよね。。

コメント

まゆまゆ

卵黄摂取から数時間で嘔吐のみだと、消化管アレルギーの可能性が高いですね。
息子がそうでした!

小児科でいいとは思いますが、消化管アレルギーはまだまだ医師でも詳しくない方がいるので、うちは最初の小児科で誤診?というか、卵黄の消化管アレルギーなんてかなり稀だから、食べさせなさいと言われました😱そしたらまた嘔吐したので、アレルギー専門医のところに行き、消化管アレルギーの診断を受けました。
医療機関、慎重に調べることをお勧めします‼︎

• ママリ

ママリ

専門的な知識が必要なんですね。

アレルギー専門の病院に行くことにします!!ありがとうございました。

• 11月30日