※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

キッチンでタバコを吸っている旦那について心配。赤ちゃんへの影響や換気扇下のヤニ・有害物質について知りたい。

旦那がキッチンの換気扇の下で、私に隠れてたばこを吸っています。
吸うなら外に行け、寒くて外に行きたくないなら吸うなと言っているのですが、私がお風呂に入っている間などに吸っているようです…

直接煙を吸わなければ、赤ちゃんへの影響はないのでしょうか…
キッチンなので、いろんなものにヤニがついていたり、有害物質が付いているのではないかと心配です…

コメント

うちは絶対家の中で吸うな!という約束をしており絶対外で吸います。IQOSですがタバコを吸わない私からしたら臭いです(笑)
換気扇は全部吸ってくれるわけじゃないですし、多少部屋の方にも煙は行くと思うのでちょっと心配になりますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対外で吸ってくれるなんて羨ましい…😭😭
    うちの旦那もiQOSですが、吸わない人からすると本当臭いですよね💦
    赤ちゃんのこと考えてないのか?と悲しくもなります…

• 11月30日

退会ユーザー

旦那の実家に行った時は義父も旦那も換気扇の下で吸っていますが、、、それは義父もいるから言えず😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義父さんまで👀💦それは言えませんね💦
    みんな換気扇の下なら良いと思ってるのか…😞

• 11月30日

退会ユーザー

IQOS吸ってる人はIQOSとタバコ一緒だと思ってない人が多いですからね、、、
    水蒸気だから大丈夫とかよく分からないこと言ったりする時あります😂😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸ってない人間からすると、紙タバコもアイコスもタバコはタバコなのに、アイコス吸ってる人はそんな風に思ってるなんて…💦
    水蒸気だったら臭くならないはずだぞと言いたいですね😂

• 11月30日
🐒(28)

換気扇の下で吸ってても壁紙なのにヤニつきますし換気扇も汚れます!
私なら怒鳴ってても言いますね…
こそこそ隠れて吸うくらいなら吸うな。って思いますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤニ付きますよね…換気扇の掃除は絶対やらせます😤
    本当、隠れて吸うくらいなら吸うなと思います💢
    このストレスが赤ちゃんによくないですしね…💦

• 11月30日
  • 🐒(28)

🐒(28)

換気扇の隅から隅までしっかりと掃除してもらいましょう😤
    というより子ども授かったならやめろって思いますね😔
    ストレスは赤ちゃんにもよくないですし母体の健康的もよくないですね🥲

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年一度禁煙できたのですが、職場が変わって、周りがみんな喫煙者らしく、また吸い始めてしまって…💦
    妊活中からやめてほしいと何度も言ってるのに、隠れて吸うしょうもない旦那です………

• 11月30日
  • 🐒(28)

🐒(28)

周りがみんな吸ってるから吸うってなんなんですかね🙃
    じゃあ周りがみんな吸わなければ吸わずいるのか?って話ですし😤
    今その調子なら生まれてもしてそうですね😞

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに…意思の弱い男め。
    タバコやめるつもりないと思います💦せめて、外で吸って…そして吸ってから数時間は私や赤ちゃんに近づかないでと言います💦💦

• 11月30日
  • 🐒(28)

🐒(28)

辞める意思があればどんな環境でも辞めれますよね!
    本当にそれですよね…
    なんなら外で吸って家入ったら服着替えてそれは手洗いで洗濯してくれ。って思います!←必ず毎回!!
    その後歯磨きして1時間は絶対近づくな🙅‍♀️を条件ですね😤

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!服も着替えてもらわないとだめですね🙅!!
    洗濯板でもプレゼントしようかしら😤

• 11月30日
  • 🐒(28)

🐒(28)

クリスマスプレゼント🎁ってありですね🤭

• 12月1日
ままり

友人の旦那さんが禁煙外来通って禁煙したのですが、
喫煙者の体にまとわりついた煙、喫煙者の吐息に有害物質が含まれていて、なので換気扇の下で吸おうが外で吸おうが、意味ないことはないと思いますが、対策としては不十分だそうです。
なので赤ちゃんのためを思うなら禁煙。
旦那さんの嗜好を尊重したいなら赤ちゃんを犠牲にする、の二択ですね!

こういうことを書くと喫煙者から反論されるんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

換気扇の下だから良いということはないですよね。
    息臭い時あるので、あまり近づかないようにしてます💦

赤ちゃんのこと考えろと言っても、男はお腹の中に赤ちゃんいるわけじゃないから、産まれるまで自覚持てないんですかね😔
    禁煙できないような男と結婚してしまった自分が情けないです。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

害はゼロではないのかもしれませんが…正直私が子供の頃は電車やバスで妊婦がいようとみんなプカプカ車内で吸っていたような時代でした。

もうすぐ90歳の祖母はタバコ屋の子だったので
生まれた時から常にタバコの煙に晒されて生活していたらしいですが今も健康です😊

換気扇の下でたまに旦那さんが吸うくらいならそこまで気にしなくても大丈夫そうな気がします🥹

でも煙草での害がなくともその行為でストレスを感じるならそれも赤ちゃんには良くないので外で吸ってもらえるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり敏感になりすぎても良くないですかね…💦
    かなりストレスに感じてるので、それが赤ちゃんによくないなと心配になったり、イライラしたり…
    次、家の中で吸ってることがわかったら発狂しそうです😭

• 11月30日