※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

3歳の子はラムネや飲み物で耳抜き予定。0歳の子は授乳が難しく、おしゃぶりを検討。エルゴとコニーの抱っこ紐、JAL機内ではどちらが楽か。

飛行機の耳抜き対策教えてください!&抱っこ紐の種類教えてください!

3歳の子とほぼ5ヶ月のタイミングの子とで飛行機にのります!
1時間半くらいです!

3歳の子は飛行機何度か経験があり、ラムネや飲み物などで耳抜きする予定です!

0歳の子ですが、完母で入院中の1週間くらいしか哺乳瓶使ったことがありません😭なのでミルクやお水、お茶をあげるが難しそうです。。。

ケープで授乳して耳抜きしようかなと思っていますが、最近満腹だと咥えてもくれないです。なので1時間半のフライトだと離着陸どちらかしか授乳で耳抜きは出来なさそうです😭
よく寝る子なので、どちらかは寝ていてくれるかな?と思うのですが、寝てたら耳抜きは不要ですか??

万が一に備えておしゃぶりを買って練習しようかと思ってますが、おしゃぶりも耳抜きになりますか??

また抱っこ紐はエルゴとコニーを持っていますが、どちらの方が機内は楽でしょうか??

JALに乗ります。座席は3名分取ってあり窓側3席続きのところなので他の方と相席?にはなりません!
(大人2人と3歳と0歳です)

コメント

ゆう

寝ていたら耳抜き不要ですよー!
授乳でなくても、赤ちゃんせんべいを食べさせたり、おしゃぶりでも大丈夫だと思います😊
ただ鼻風邪等ひいていると、離着陸時は起こして耳抜きした方がいいのでご注意ください✨

抱っこひもは楽な方でいいと思います!私はエルゴだと座った時にごつくて痛いので、別なものを使っていました😄

• ぺこ

ぺこ

寝てたら不要なんですね!安心しました!
    まだ5ヶ月ギリギリなってないくらいなので食べ物系は難しいかなと思っていて。おしゃぶりは検討してみます!!

鼻風邪ひかないように注意します⚠️

確かにつけたまま背もたれはつらいですね。小さいし乗る時だけコニーも検討してみます!ありがとうございます😊

• 11月30日