※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ◡̈
妊娠・出産

妊婦検診での採血前に絶食が必要ですが、お腹が空いて気持ち悪い時は何を食べればいいでしょうか。

妊婦検診での採血について、
採血前に絶食なのはわかります🥲
お腹減ってほんとに気持ち悪いときは
最悪何食べていいと思いますか?

コメント

Rmama♡

早めに起きて食べるとかですかね?
コンビニでおにぎりとか買って食べてました😂

ままり

私つわり中で水もお茶もダメでアクエリアスしか飲めなかったので、それ飲んでたら見事に引っかかって再検査しました😂
再検査めちゃくちゃ時間かかってそこでも悪阻で気持ち悪くなって個室借りて休ませて貰ったので、可能なら何も食べずに一発でクリアした方が良いと思います🥺

ガムとか噛んでちょっと気を紛らわすとかですかね😭

りー

2,3時間前までに食べ終われば食べて良いって言われましたよ〜

わたしは採血よりも体重測定がこわいので、朝に健診予約して水分しか取らずに健診行きますけどね🤣

はじめてのママリ🔰

絶食なんですか?
私の所は採血も糖負荷検査の時も朝ごはんOKですよ。

絶食と言われているのなら食べると最悪検査できない事があるのでやめた方が良いと思いますしどうしても食べないと体調が悪いというなら病院に相談したほうが良いと思います。
氷とかなら口に含んでも良いとは思いますが💦

ni

私もそう思って食べるの吐きながら我慢していったら、その日病院ついてすぐにそのまま妊娠悪阻で入院になったんですが、「採血あると思って何も食べてなくてすこし口に入れてもいいですか」って診察前に言ったら、「食べてないの?!食べなさい!」と怒られて、ええー……ってなりました😅

採血の結果より健康状態優先ってことだと思います😭