※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
雑談・つぶやき

小1の子供が漢字を覚えられず悩んでいます。読みは大丈夫だが、竹や車など書けない漢字があり、60点だった漢字テストに不安を感じています。

小1の子供が漢字をほんとーーに覚えません😭
何度書いても覚えない。毎日繰り返し書いても覚えない。

読みは音読の甲斐あってか大体大丈夫です。
書きも林や生きる、出るなどは平気。

竹、車、休など書けない漢字割と決まってます😂
それらも何度もやってるのに。

いやーこんなに結果として出ないことは人生初めてで、私が子供に割いてる時間って一体何なんだろうとさえ思ってきました🥺

しかし学校の授業と漢字ドリルだけで漢字テスト100点の子もいて…得意不得意あるんですね。

うち60点でした🥹

コメント

ママリ

うちの子も覚えません😭
木・日…簡単な漢字も書けません💧
明日がテストですが、練習では30点以下が多いので先生にも言われて落ち込んでます😭
60点でもすごいし、頑張ったと思います😊