※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の義父母とのトラブルで距離を置いていたら、義母から誕生日祝いがあり、仲直りのつもりか連絡が増えて困っています。毎日のようにかかってくる電話に困っています。

産後の義父母の過干渉がトラウマになりすぎて、距離を置いてます。言い合いにもなり、連絡も取ってません。旦那も義父母の味方で終わってます😇

時間が経てばどうにかなるとでも思っているのか、私の誕生日に義母からの誕生日祝いが旦那を通じて渡されました。お金と石鹸類だったので、一応こちらからお礼のラインを入れました。2ヶ月ぶりくらいの連絡でした。
それで、仲直りのつもりなのか、次の日から普通に前のようにLINEが来たり電話がかかってきたりです🥲

産後のトラウマや、元々非常識なとこがある義父母なので、私的にはもうあまり関わりたくありません。
それに産後で揉めた件も1度も謝罪も連絡も何もありません。

それなのに、前のように関わったり、会ったりなんて私からしたらありえません。それを義父母たちは普通に家に来たりしようとしてくるので、頭抱えてます🤦🏻‍♀️

毎日のようにかかってくる電話皆さんならどうしますか??😭もう無視したい、、

コメント

ふみふみ

一緒です!
私も産後義母達とトラブルになり一生トラウマです。
私はお祝い行事にお金等一切もらったことありませんよ(笑)
精神面おかしくなったので、自分を守るためにも関わらないことにしました!ちなみにうちの旦那はお母様の味方です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その誕生日祝いも、私に対しての機嫌取りにしか思えなくて。笑
    孫に会うためなら何でもしてきそうな義母達なので恐ろしいです。。いつか勝手に娘が連れて行かれたりしそうでほんと縁切りたいです🥲
    うちの旦那もお母様の味方ですが、めちゃくちゃそれで喧嘩になりませんか??😩

• 11月30日
ちい

わたしと似たような境遇です。
産後から義父母の過干渉で精神的に病み、旦那も義父母の味方止まりです😇
こういうタイプの人はこちらが何か言ったところでびくともしません。
【自分たちが正しい。自分たちに周りが従うべき。】というような自己中タイプです。
わたしも産後に義父母にされて嫌だったことをLINEでバーーっと書きましたが、未だに一度も謝罪されてないです。謝ったら負けだと思ってるような義父母なので、鼻から謝罪なんて期待もしていないですし、されたところで「産後の恨みは一生なので許すわけないです。娘にも言って聞かせて、どうか旦那さんと旦那さんのご両親選びに注意するように!!と嫁ぐ前に教え込みます!」と言い返そうとセリフまで作ってあります🤣🤣
わたしは産後義実家が無理になってから、旦那に事後報告で義実家のグループラインを抜け、個々ラインもブロックしました。義実家の固定電話も着信拒否にして、何か連絡があれば旦那にするようにしました。

もうわたしは旦那が嫁の味方になる日なんて一生来ないと思って諦めています。こういう人たち(義父母や旦那)はいくらこちらがおかしいとか、第三者にもおかしいって言われると言っても聞く耳持ちません。
言い方悪くすれば宗教です。(わたしはそう思ってます。)
旦那さんも義父母の味方だとありますが、連絡はワーママさんではなく旦那さんにしてもらえないか相談してみてはいかがですか?
わたしは義実家から電話が来てもスルーして旦那に「トイレ行ってたから電話来てるの気づくの遅くなっちゃったー。」って言って、旦那に後で対応させたり、嘘ついて「ちょうど娘が寝たところだったのに義実家から電話が来て困った」とかオーバーに言って、義実家からの電話が家事や育児に支障をきたしているかのように伝えました。うちの旦那はその結果、「俺たち家族に用がある場合はちいじゃなくて俺に連絡するように」となりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、ほんとに、、全てその通り過ぎて、何回も読み返しました。笑
    本当に宗教ですよね。私もLINEの長文で自分なりにストレートに嫌な事を伝えたのに、ビックリするくらい全く伝わらずスルーされ逆ギレされました。笑
    それなのに急に、お誕生日おめでとう♡♡なんて、、笑
    ほんとに義母は病気を疑いました笑笑
    旦那も必死で私と義母を仲良くさせようとしてきます、、「母ちゃんからこれ貰ったから連絡しといて」「母ちゃんにちゃんと連絡してあげて」「いい加減仲直りしてよ〜、間に入る俺もきつい」なんて事まで言われました。私にとってはそんな簡単な話じゃないのに。。て感じです。
    正直に、仲直りとかのもんだいじゃないこと。今後もう関わりたくないことについて話し合ってみます🥲
    ちなみに、お子さんは義父母には会わせてますか??

• 11月30日
  • ちい

ちい

わたしも嫌だったところや気をつけて欲しい点などは見事にスルーされ、「(娘に買ってくれたおもちゃを)孫ちゃんが喜んでくれたのならよかったです☺️」とだけ来た時は○ねぇぇぇぇぇ!!!!!🖕🏻ってなりました👹
    義父母なりに嫁に嫌われれば孫に会えなくなると学習したから、今になってワーママさんの誕生日だからとプレゼントを用意して近寄ってきたとしかわたしには思えないです。
    わたしの旦那も頼んでもないのに義実家からわたし用にと何かしら食べ物をもらってきますが、わたし的にはとても不愉快だったので「(わたしから)頼んでもないことされても迷惑だからやめて!」と言いました。旦那も以前にわたしの親に似たようなことを言ってきたことがあったので、言い返してやりました‼️
    わたしの旦那にも言えることですが、義実家と嫁の間に入るのが旦那の役目だろって感じですよね😮‍💨
    わたしも今後関わりたくないと言ったのですが、簡単な例えで言うと旦那が半沢直樹タイプの【やられたらやり返す!】みたいなクソやろうなので、「俺の親に関わらなかったり、娘を会わせないのであればちいの親も同じにしろよな。じゃないと平等じゃないから‼️」と言ってきたとんでも野郎です😇
    年始とGWは絶対、それ以外は不定期に会わせるということで落ち着いてはいます。
    ただわたしの実家には旦那に内緒でたくさん帰っていますし、写真や動画もバンバン送りつけてます💓

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じタイプです。。。私は色々揉めてからもう娘にもあの義母たちは悪影響だと考え、会わせていません。旦那からは「いつまでも会わせないなら○○(私)の親にも会わせんけんね!!」と謎の事を言われ、即実母に伝えました。笑
    もうほんとクソガキみたいな奴と結婚してしまったな。。と、結婚相手もそうですが、結婚相手の親ももっと慎重に考えるべきだったなとめちゃくちゃ後悔しました😩

• 11月30日
  • ちい

ちい

ひぇぇええ!!!こんなクソみたいなこと言うのはうちの旦那だけかと思っていましたが、ワーママさんの旦那さんも同じようなことを言ってきたんですね😳
    わたしも産後からは何度も「結婚する相手を間違えた!!」と母や友だちによく愚痴言って話聞いてもらっているのですが、母や友だちも「付き合ってる時の旦那からは全然想像がつかないし、👧🏻が生まれてから何でそうなった?!って感じだよね。」とびっくりされて呆れられてます。友だちには「いや、あんたほんとよく離婚しないでやってるよ。わたしなら子どもがいたとしてもそんな旦那と旦那の親じゃ耐えられないから離婚してる。あんたの旦那もちいだから嫁が務まってるってわかってほうがいいよ!!」なんて言ってるくらいです🤣
    なので、どうか我が娘だけは旦那さんと旦那さんの親選びには慎重になるよう伝えます!!

あと、以前SNSで見かけたのが「旦那を旦那と思っちゃいけない。大きい赤ちゃんや子どもだと思えば幾分か気持ちが楽になる」と書いてるママさんがいました。
    これを見てわたしも妙に納得してしまい、旦那として。一大人として。戦力として期待してしまうから、わたしが望んでいたことじゃないことになったときに相当がっかりする。
    旦那のことを大きい赤ちゃんだなぁ〜。子どもだなぁ〜。と思うと、別にしてもらって当たり前のことでも「あ!やってくれた!嬉しい!」とほんのすこーしだけ😂思えるようになりました!笑
    まぁ、いつでも離婚してやるぞの気持ちで毎日過ごしていますが!!笑

• 11月30日
かーちゃん

義母の味方なんですね
うちもそうです。

貰った物は使わず
いつでも返せるようにしておきますし
私だったらですが
仲直りしたつもりは
ございません。
こういった連絡は
やめて下さいって
言っちゃいます😂

すでに言い合いになってるなら
私も関わりたく無いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母が、義母達と話し合いをしてくれても、「嫁がチクった!なんであっちの母親に色々言われないと行けないんだ💢」と私と母が悪者にされ、その後の問題行動も続いた為、私が直接、何が嫌なのか。自分が辛かったこと。今考えていることをまとめ、LINEの文章で伝えても、「私たちはしてあげてたのに💢なんで⁉️」と逆ギレです。。誰が何をあの義母達に伝えても、自分達が正しい!!の一点張りで、無意味でした。
    旦那も役に立たないので離婚まで考えたこともあります🥲
    ほんと困った人間たちです🤦🏻‍♀️

• 11月30日
  • かーちゃん

かーちゃん

はぁ‥❓
    嫁がチクった‥何言っちゃってんの笑

そもそも言われるような事をしてんの
    あんたらでしょって😅
    そりゃお母さんだもん
    困ってる娘を助けたいわよ
    大事に育ててきてるんだから。

してあげたとかも
    何様だよ‥って。
    そういう事を口に出しちゃ
    ダメでしょ😫って
    感じました👏🏻

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚相手の親までしっかり見とくべきでした🥲🥲こればかりは結婚してからじゃないと分からないことなんですかねー😅

• 11月30日