※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳男子のカウプ指数18について心配しています。遺伝も関係あるかもしれませんが、デブとは言えない程度だそうです。

6歳男子
カウプ指数18ってやばいですかね…
パパが太ってるので遺伝もあるとは言われてますが…
お腹がポチャってるかなー?って感じで、デブってほどではないですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもカウプ指数数年間ずっと太り気味でやっと今ギリギリ「ふつう」に滑りこんだ6歳がいます。
太ってる感じではないのわかります。
うちは、急激に体重が増えてる、お菓子や揚げ物や甘い物など高カロリーな物を沢山食べてる、とかじゃなく見た目的に太ってないなら問題ないと考ええて縦に伸びてバランスよくなる時期が来ると思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ半年で4キロも増えてしまい…急激に太ってるに入るかもです🥲
    お医者さんは20行かなければ大丈夫とは言われたり、他のお医者さんも体重増えてていいじゃないって感じで…
    ただ、このまま太り続けたらどうしようと思ってしまい🥲
    身長がなかなか体重と比べて伸びず…
    不安です🥲

• 11月30日