※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児ですが、朝8時、13時に授乳しただけで、寝てます😴大丈夫かなと……起こして起きません!!

新生児ですが、
朝8時、13時に授乳しただけで、
寝てます😴
大丈夫かなと……起こして起きません!!

コメント

ママリ

脱水や低血糖になると寝入ってしまうので、3時間おきの授乳だけは守った方が安心だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️‪‪💦‬

• 11月30日
新米ママ

新生児期は3時間おきに起こして授乳してあげてください🍼
4時間以上あけると脱水症状になりやすくなってしまうみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️‪‪💦‬
    気をつけます!!

• 11月30日
ママリ

他の方もおっしゃるように新生児は3時間で授乳したほうがいいです!
でも、うちの下の子も起こしても起きない子なので、どうやっても起きないし!と思ってました😅
寝ていても反射で飲めるので、もし寝ていてもいつもの授乳姿勢にして授乳してますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけます!!
    1時間おきにミルク🍼上げたりはどうですか?

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

母乳なら1時間おきでもいいのですが、ミルクは母乳より消化しにくい?ので、頻繁にあげすぎるのはよくないみたいです😫
    2人とも完母なのでミルクは詳しくないですが、上の子が生まれた時に病院でそう言われました💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間でしょうね!
    母乳だけになりたいですが……

• 11月30日
ママリ

新生児期間は3時間が基本です!赤ちゃん寝てることおおいですが足の裏をトントンしたりして起こしてあげて飲ませてあげてください。
母乳であれば3時間立たなくても泣いたタイミングで母乳あげていいですが粉ミルクは3時間あけないと胃に負担がかかっちゃいます💦

生後1ヶ月からはわたしの病院では最長5時間まであけていいといわれ生後2ヶ月からは泣いたタイミングほしがるタイミングでも1日のミルクトータル量をしっかりみてね!と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!

色々勉強になります🥺

• 11月30日