※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とよかん
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水について質問です。鼻水が毎日出ているけど普通でしょうか?体調は元気で、気温に対応する服装に気をつけています。

赤ちゃんの鼻水について

生後6ヶ月です。
鼻くそを綿棒で取ると、ほぼ毎日鼻水がずるっとついてきます。鼻水が垂れてくるわけではないのですが、これって普通ですか??
熱や咳はなく、元気です。

SIDSが怖いので厚着にならないようにしてますが、気温も下がってきて寒いのかなーと心配になりまして…😅
お腹と背中が温かく、足は冷たいくらいの服装を意識しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期は鼻垂れますよね😭
通常時は鼻水とかもでないし鼻くそもそこまでたまらないので
鼻風邪気味又はアレルギーなんだと思います

  • とよかん

    とよかん

    鼻風邪という可能性もあるんですね!
    私花粉症なのでアレルギーだったらやだなぁ…

    • 12月1日
みかん

お風呂後に鼻掃除してますが、しっかり取れますよ🙌笑
着せるものや寝る時のお布団とか正解が分からなくて悩みますよね😓

  • とよかん

    とよかん

    どれくらいがベストなのか難しいです😫

    • 12月1日