※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤクルトレディのお仕事について、メリットやデメリットを知りたいです。託児付きで近くにセンターがあるのは良い点だと思いますが、デメリットも知りたいです。

ヤクルトレディのお仕事が気になっています!
楽な仕事などないかと思いますが、近くにセンターがありまた託児付きなので保育園の心配もなくよいかなと思い…
子育て中の身からしたらメリットが多いな!と思うので、
逆にデメリットなどあれば教えていただけますか?経験者の方よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

母がしてましたが
(だいぶ前なので、当時とは違うかもしれませんが…)

配達分のヤクルトは全て自腹で購入(売れなかった分は自腹のまま)、ガソリン代も自腹で、ほぼ収入がなく、全く得がなくてすぐにやめたと言ってました💦

わたしが子どもの頃なので本当に今は違うかもしれませんが、参考までに…

はじめてのママリ🔰

ヤクルトレディ休職中です✨
4月入に保育園に入れたら復帰します!

デメリットはやっぱり天気関係ない仕事なので精神的にも体力的にもしんどいです💦
雨の日風の日、暑い日寒い日関係なくお届けします🥲
あと、売り上げた分がお給料になるので、新規のお客さん作りなど頑張らないといけないセンターもあるようです🙇
ノルマに厳しいセンター緩いセンターと本当にセンターによってやり方も違うみたいなので、主さんの近くのセンターが当たりだといいなって思います🙆‍♀笑
まずはセンター見学してみるのもありですね!

ちなみにうちのセンターの託児所は1歳からしか預けることできないです🙇