※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

男児を女子トイレに入れていいか問題が話題です。息子は3歳で、夫と一緒にいるときは男子トイレに行きますが、私と2人のときは女子トイレに連れて行きます。5歳になったら一人でできるでしょうか?

今Xで男児を女子トイレに入れていいか問題が話題?みたいですね。
だいたい5歳以上の男の子なら不快という意見が多めに感じました。
今息子は3歳で、夫が一緒にいるときは夫と一緒に男子トイレに行くことが多いですが、私と2人なら当然私が女子トイレに連れて行きます。
一人でトイレなんてもちろんできません😂
5歳になったら一人でできるんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳なら1人で出来る子がほとんどだと思います😊
ただやっぱり1人で男子トイレに入らせるのは防犯面でも不安なので、多目的トイレなどを利用するのが多いと思います🤔

• まま

まま

そうなんですね!!
    私多目的トイレにトラウマがあってあまり好きじゃないんですよね…😭
    極力夫と出かけます(笑)

• 11月30日
なーちゃん

1人でトイレはできますが、このご時世で1人でトイレに行かせるのは怖いので、わたしだけのときは多目的トイレ使わせてもらってます💦

• まま

まま

5歳になったら1人でトイレできるんですね!!
    ほんとにあと数年でそんなに成長するのかな😂
    私多目的トイレ苦手なので極力夫と出かけます(笑)

• 11月30日
三児のママ

5歳になったらできない子の方が
少ないと思いますよ☺️
1人でトイレ行ってカバンの中に
入れられて連れ去られ殺された事件
あるし怖いので、多目的ですかね🥲

• まま

まま

そうなんですね!!
    成長に期待です😂
    男の子でも女の子でも、1人でトイレ行かせるのは怖いですよね💦💦

• 11月30日
  • 三児のママ

三児のママ

男の子だとパパと、女の子ならママと
    って毎回行ければいいですが、
    男の子とママ、女の子とパパ
    の組み合わせだと5歳以降
    本当どうしようか悩みますよね🥲
    女子トイレに連れて行って
    同じくらいの女の子がいれば
    お互いに嫌だろうし、
    男子トイレに連れて行って
    鉢合わせれば気まづいし…🥲

• 11月30日
ママリ

5歳の子がいます!

5歳なら1人でトイレは余裕でできると思いますが、ひとりでいってらっしゃいー!はこっちが不安でできないです💦

それくらいの年齢なら多目的トイレを使いますね!

• まま

まま

トイレ1人でできてもいってらっしゃいー!は心配ですよね😢
    小学校高学年くらいまで不安に思いそうですw

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

多分私の考えは批判対象の部類だと思いますが、うちの長男は小1でも何となくまだ幼いので、一緒に個室に入っています😂

多目的トイレがある時はそちらを使いますが、ない場合は一緒に女子トイレ個室に入っちゃいます💦

別に他人に陰部を見せるわけでもなくければ、他人のも見ないので堂々としてしまってますがやっぱり嫌な人は嫌なのかな。

ただこれが何歳まで許容されるのか微妙なところです…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からごめんなさい、大人目線で危ないから一緒に女子トイレに入るという意見も理解出来ますが、
    同じお年頃の女の子からすれば、やはり男の子が女子トイレに入ってくるのは精神的にも辛い面があるみたいです🥲
    トラウマになった子もいますし。。
    その辺が難しいところなんだと思います💦

• 11月30日
  • まま

まま

どこにでも多目的トイレがあるわけじゃないですしね💦💦
    うちの子も幼い感じあるので心配です😭

私も、銭湯とか更衣室ならまだしもトイレはみんな個室だからなーって思いますよ🤔
    逆に小学校低学年くらいの男の子がいてもなんとも思いません、もうおばちゃんだからかなぁ😂

• 11月30日
ママリ

6歳で一人でいけますが一緒に女子トイレの個室入ってます😂
何が不快なんでしょうか笑
している所見られるわけでもないのに💦
なんでもうるさすぎると思ってます。
小学生なら別の話ですが😅

• まま

まま

そうなんですね!
    私も何が不快なのかわからないですが、そういう考えの女性や、同世代の女の子もいるみたいです💦
    でも保育園とかって男の子と女の子でトイレ分かれてなかったような🤔

• 12月1日
ぴっぴ

5歳ならほぼみんなできると思います💡

異性の双子がいるので、恥ずかしがる女子の気持ちはわかります。
大人がどうこうではなくて、子供にとって同世代の異性がいるっていうのが嫌なのかなって思います。大人はどうしようもない状況とか見えないからいいでしょってうのを理解できるけど、子供は感情だけなので。

ただやはり息子を1人で男子トイレに行かせることはしないです😖

• まま

まま

5歳ならできるんですね!
    あと数年で1人でできるのか不安で(笑)

難しいですね💦
    イオンとかにあるキッズトイレも何歳まで使っていいんだろうって思います😂
    あれこそ男女分かれてないし、でも親も一緒に行けますしね、、、

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

5歳で1人でトイレ出来ても、1人で男子トイレに行かせるのかなり怖いです😱

なので、多目的トイレに行かせて多目的トイレの入口で待機しときます💦

トイレでの事件結構聞きますし、怖いですよね😭

トイレもですが、銭湯や温泉も女湯に男の子を連れてくるな!ってのを見たことがあります😭

• まま

まま

多目的トイレの入り口で待機ですね!!

ありますね〜
    うちはおっぱい!とか言っちゃう子なのでもう女湯はダメだなぁと思ってます😅

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

ひとり用は足せると思いますが、男性用便器が大きすぎて多分まだ無理です😅流せません…。

被害者ヅラするつもりはないですが、現実的に、足したくても足せないし、そもそも夫が単身赴任中なので…多目的トイレがないなら、でかけるな!みたいなご時世にならないかが心配です💦シングルさんとかどうするのでしょうか🤔とも思いますしね。
では逆に、女の子がパパと出掛けたらどうするの?と思いますし。

• まま

まま

うちも身長小さいので5歳じゃ大人用は無理なんじゃ、、、と思ってます😂
    そして汚されるのも嫌で目を離せません(笑)

まぁ現実的に無理な部分ありますよね💦💦
    多目的トイレがどこにでもあるわけじゃないですし、、

• 12月1日
ぐーみ

1人でトイレできなくはないですが、とてもじゃないけど1人で男子トイレに行かせるなんて無理です。
うちの5歳児は快便タイプなので、おしっこしててやっぱりウンチも出そう💦ってことも多々あります。
そうなると和式トイレに行かなきゃいけないわけで、1人でサッサと移動も難しいし、全部のトイレがきれいとも限らないのでかなり不安です。
うちは旦那が単身赴任で不在なので、外出時は多目的トイレに行くか、空いてなければ女子トイレに連れていきますよ😊

• まま

まま

それわかります!!
    うちもウンチとか突然言いますし、勝手な偏見ですが男子トイレの個室汚そうで😱😱😱(笑)
    単身赴任大変ですね💦💦
    多目的トイレの普及が1番ですね。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

コメント見ると5歳だと大人用トイレで一人で出来る子が多いんですね💦
息子が6歳ですがかなり小柄で幼稚園の子どもサイズのトイレや家の補助便座ありのトイレだと一人で全て出来ますが、大人用のは小便器は届かないし、大はお尻がハマって落ちるので危なくて難しいので、物理的にも大人用トイレを一人で使うのは無理です、、、😢

• まま

まま

うちの子も3歳ですが小柄な方なので、ほんとにできるのか?!って思ってます🥲
    おまけに中身も幼いです💦
    でも小柄な分見た目的には5歳以上とか思われないので女子トイレ入るのもそんなに気にされないかなぁ〜って思います。

• 12月1日