※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コインランドリーについて教えてください🙏大人用の毛布ですが、ダニ刺さ…

コインランドリーについて教えてください🙏

大人用の毛布ですが、ダニ刺されが気になるので丸洗い&乾燥までかけたいと思っています。

コインランドリーを検討していますが、衛生面で不安があり1度も使ったことがありません。

不快に思われる方がいたら申し訳ないのですが、例えばの話、ホームレスのような方も利用されたり、ペットの糞尿まみれのものを洗われていたりする可能性もあるよなと。

洗剤を使って洗い、高温で乾燥しているから漕内は常に清潔と思っていいのでしょうか?

それが気になるなら利用しなければいい。は今自分が利用していない理由ですので、それ以外で皆様の見解をお聞かせください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😭

でも、
洗った後に高音で乾燥してるので
すごく汚いかと言われると
そうでもないと思いますが
すごく清潔かと言われると
そうでもないっていう
微妙な感じだと思います😭😭
丸洗いして天気のいい日に天日干しはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね微妙な感じですよね🥲
    カメムシ大量発生してから外干し怖くなっちゃってしてないんです😂
    そろそろ消えたっぽいし頑張ってみます💪

• 12月1日
るん

乾燥とかでも利用しますが、
高音なので勿論ダニなどはいないと思いますが
清潔さはわかりません🥺
でも確かゲロされた布団とかダメって聞いた事あるのでどうですかね🥺

私的に野晒しの公園の遊具が汚ないと思ってるので
それを触ってる以上平気です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに遊具めっっちゃ汚そうですね🤣あんなん除菌どーのこーのの話じゃないですもんね。笑
    やっぱり利用者さんのモラルに賭けるしかないですよね🤨

• 12月1日
ママリ

一応ペット用品、嘔吐や尿は禁止としてる所が大半でしょうけど、実際はいるかもしれませんよね😭
私も気にはなったのですが、家でできないものはコインランドリーに選択しに行ってます。
高温で乾燥してるから大丈夫だろうと自分に言い聞かせてます😂
実際洗い終わったものはフカフカで匂いもないので多分清潔だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと大丈夫って思うのも大事ですね🥲!
    仕上がり問題ないなら使ってみようかなあ🥹
    うちの洗濯機が高温乾燥ついてないのでやっぱ魅力的なんですよね〜🫠

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

思い込みでやってます😂
    我が家も乾燥機能なしなので初めてコインランドリーに行った時はフカフカさに感動しました🥹😂

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

清潔かどうかはそのコインランドリーを使用する方のモラルとかあとはどのくらいの頻度で清掃しているかによるかと思いますよ。
正直私は汚いと思ってます。
中には家で洗濯したくないようなペットの排泄物や人間の排泄物がついたものがある場合もあるしもしかしたらコロナとかで家で洗濯を別にしたい物をコインランドリーに持ってきている方もいます。
あとは混雑時に5分とか取り出すのを遅れれば勝手に中身を出されることもあります。

家で洗えない場合は私ならクリーニングに出しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそういった家で洗濯できないものではなくて、洗濯したくないものが洗われてるんじゃないかって不安でした🥲
    しかも勝手に出してOKシステムなんですね😱タイマーセットして駐車場待機します😂

• 12月1日