※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が自閉症で多動、おむつ交換も困難でストレスが溜まり、大声で叱ってしまいました。3日間家から出られず罪悪感と疲れが溜まっています。

今日息子に大声でいい加減にしろ!!!と言って腕を引っ張ってしまいました。
消えたいです。

息子は自閉症。うんち変えるのにも20分ぐらいかかります。多動なので大人しくしてくれてるわけでもなく最近はうんちのついたお尻も触るし、踏むしで今日何度もおとなしくして!うんち変えれないでしょ!と怒ったあげく、
着替えオムツは携帯でYouTubeがないとできないので、見せていたんですがやっとおわったと思い終わりねととったら、30分癇癪続き。ギャン泣きに唇を噛んで血だらけ、足を仰向けになってかかとを床にうちつける、頭をいろんなところに打ちつける、自分自身も蹴られ殴られすごい力でつねられもう嫌になってしまいました。

テレビ見せてて、テレビ囲ってるさくの中に入ってったのでいつもなら危ないよと抱っこしたりするところ、大声でいい加減にしろ!危ない!食べるな!と手をひっぱってしまいました。
こんな感じで最近時間に追われ3日間も家から出れずそれにも罪悪感です。

こわかったですかね、、3日もこもりっぱなししんどいですかね。

コメント

のん

ママさんお疲れ様です。。

頼るところはあるのでしょうか?😭
預けて離れた方がいいと思います💦
ただでさえ大変な2歳児、加えて自閉症、ママさん毎日ご苦労様です。。
ゆっくり休める時は休んでください。

ままりー‼︎

年齢の近い子供を育てています。
そのくらいになると力も段々と強くなってくるし…
大変でしたね😭
お母さんは頑張っているから、絶対に消えないで…

細かく言えば色々とあるかもしれないけど、
子供が怪我をせずに生きていれば、それでいいんですよ。

私も大きな声を出すことありますよ😭💡
もう朝から大きな声出しまくり!
いい発声練習だと思って開き直っています。
声出さないとガラガラだし🤣

手も目も離せない。
言うことも聞かないし
イタズラもするし、
そういうお年頃ってのもありますよね。

もうこれだけ反省されたならじゅうぶんじゃ無いですか⁇😭

お母さん、毎日おつかれ様です☺️

あいす

うちも2歳多動で、なんとなく分かります。
うんちも、同じ感じです。
触るし暴れるし…替えるの待てずにオムツに手を入れてるし…
癇癪も頻繁ですが、尋常じゃない時ありますよね。
2歳なんてそんなもんよ、と言われるのが何よりつらいです。
噛まれるし叩かれるし。
危ないことばかり延々としてて、なんで、と絶望します。

正直、本当に普通じゃない。
仕方ないのは理解していても、つらいですよね。

可愛いのに、必死でお世話しても、どれだけ追いかけても全然足りないんです。絶望します。
注意だって意味はないかもしれない。だけど、しない訳にもいかない…
しんどいですよね。お疲れ様です。

私は、ですが、子供が生きて今日を無事に終えられるだけで十分だと思うようにしています。
そんな当たり前のことすら、難しいことなんです。
だから、頑張ってると思いましょう。
私も自分に言い聞かせながら、、毎日反省しながら、諦めながら…
生きててくれてるから大丈夫と考えるようにしています。

ちなみに「いい加減にして」「もう、知らないからね〜」が、うちの子の口癖になってます。笑