※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子が熱と下痢がひどく、手足が冷たくなり爪の色が紫になっています。医者に行き胃腸炎と診断され、薬を飲んでいますが効果がないようです。手足を温めて大丈夫でしょうか?

4歳息子が月曜からずっと熱が出て下痢がひどいです。
パンツに漏れちゃうから足りなくなってオムツ出すほど💦
そして先程起きてうどんが食べられたけど、ふと見ると手足が冷たくて爪の色が紫になってました😱!
火曜日に医者に行き胃腸炎と言われ、鼻水の薬と整腸剤を飲んでますが下痢見てる感じ効いてないんですかね💦
手足が冷たいのは温めれば大丈夫ですか?
こんなに紫なのびっくりして質問してみました!

コメント

れよ

水分補給できてますか?
発熱と下痢がひどいと脱水が心配です。。。
整腸剤は下痢を止めるわけではないので…少し時間がかかるかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分補給はできてます!
    整腸剤は時間がかかるんですね💦
    下痢が変わらなかったら明日また受診しようかと思ってたんですが、整腸剤以外でどうにもならないですかね😣💦

• 11月30日
  • れよ

れよ

手が冷たくて色が悪いということなので、熱が上がる前か、脱水か、両方かと思いました。

腸の表面の細胞が治るまでは、と娘が乳児のころよく言われました。
    絶食でもどうにもならなくてロペミン使ったことはありますが、これもリスクがあるので…

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきあったかくしてたら手足ポカポカして色が良くなってきました!良かった😭

そうなんですね!
    じゃあしばらくかかりますね😣

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

保育士です。それは心配ですね…
顔色などはどうでしょうか?唇の色が紫だったり呼吸が苦しそうであれば、チアノーゼの可能性があります。
また、手足が冷たい時には熱が上がる可能性があるので十分にあっためてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔色は大丈夫でした!
    今寝ちゃってて靴下履かせて布団にくるんでるんですが、めっちゃ冷たいです😢
    これからまた熱が上がる可能性あるんですね💦
    しっかりあっためようと思います!

• 11月30日