※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みちょ♡
子育て・グッズ

母乳の出が多くて赤ちゃんがむせてしまう問題があります。搾乳して哺乳瓶で飲ませているが、直接飲ませたい。何か対処法はありますか?

生後2カ月の女の子を育てています。
母乳のあげ方について教えて下さい!
私は母乳の出が良すぎるみたいで
少し触ったり吸わせたりすると
シャワーみたいにピューっと出てしまいます。
直接赤ちゃんに飲ませたいのですが
何度もむせてしまって、怒って泣いて
吸わなくなってしまいます。
少し搾乳してから飲ませたりもしましたが
やっぱりむせて嫌がります😞
なにかいい方法はありませんか??

いまは搾乳したのを哺乳瓶で
のませています😞💦

コメント

あんちゃんまん

わたしはその時期、ピューーーと出るのが収まってから子供の口に入れてました^ ^
そのうち差し乳になりますよ〜♩

  • ♡みちょ♡

    ♡みちょ♡

    差し乳に変わるのは
    まだまだ先ですかね?😂
    少し絞ってピューっと出なくなってから
    あげてもむせて泣いてしまいます💦
    哺乳瓶でばかりあげていたので
    直接が嫌になったんですかね😭?

    • 3月4日
  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    わたしは5ヶ月くらいだったかなぁ💦
    わたしも母乳の量がすごすぎて、ブラにフェイスタオルを当てていてもタオルがびしょ濡れになり服に浸み出して気軽に外にも出れない状況でした>_<

    それもあるかもしれないですね(;_;)
    うちの子も初めは飲みきれずにむせたり吐き出したりしてましたが、だんだん飲むのが上手になって全部飲み切ってくれるようになりましたよ^ ^
    そのおかげでわたしのおっぱいは楽になりましたが娘が4ヶ月検診で肥満児と診断されましたが。。笑

    • 3月4日
  • ♡みちょ♡

    ♡みちょ♡

    5カ月ですか〜!💦

    えぇ!そんなにたくさん
    出てたんですね!😱
    頑張って飲ませるしかないんですね💦

    夜寝る時とか
    痛くなかったですか?
    シコリできたりとか😅

    • 3月4日
  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    5ヶ月くらいに差し乳になっただけで、ピューーー!!と飛び出す量はだんだんと減りましたよ^ ^

    おっぱいの量と、娘の数技術?😂笑
    がお互いに追いつくのですぐにらくになりますよ^ ^

    わたしは5ヶ月くらいまで月2回くらい乳腺炎やってました(T_T)3回目くらいからは、自分でコツを掴んで関節痛などの前兆を感じると自分で詰まってるところを絞れるようになりましたよ^ ^
    子供がいて毎回病院いくのもたいへんなので。。

    • 3月4日
  • ♡みちょ♡

    ♡みちょ♡

    そうなんですね!
    お互いに練習しないとですね😂💦

    えーそれは辛そうです💦
    たくさん教えてくださって
    ありがとうございます😆

    • 3月4日
ちゃななママ

うちもピューと勢いよく出ても飲ませてました(^o^;)
娘は泣きながら怒ってました。
首すわり前だから難しいかもしれませんが抱っこをなるべく立て抱きにして飲ませてましたよ。
抱きかたでも結構変わりました。

  • ♡みちょ♡

    ♡みちょ♡

    そうなんですね!
    私も縦抱きでやってますが
    泣かれてしまって…💦
    抱き方工夫してみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
新まい

私もピューってでてました(^_^)今は差し乳ですが、それでも最初は勢い良いときあります(^_^)

私も勢い良く最初は泣かれてました(^_^)1ヶ月検診で先生に言ったら、勢いおさまってあげてみたら良いって言われましたよ(^_^)まぁ〜何回かは勢いおさまってあげてましたが、完母なので足りなくなったらって不安もあり、数日で元に戻しました(^_^)そのうち飲むのも上手になり、勢い良いのも飲めるようになりましたよ(^_^)

哺乳瓶に慣れちゃったんですかね⁉︎でも毎回大変じゃないですか⁉︎泣かれても何日か頑張ってみたら、おっぱいから上手に飲めるようになるかもしれませんよ(^_^)

  • ♡みちょ♡

    ♡みちょ♡

    勢いがいいのも飲めるように
    なるんですね!😵
    やっぱり頑張って吸わせるしか
    ないんですね😂

    毎日大変です😭
    絞ってばっかりだと
    差し乳になるのかなーと不安で💦
    直接飲ませるの頑張ってみます😭

    • 3月4日