※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
ココロ・悩み

友人が嫌味を言ってきて、2人目の妊娠を伝えたら大変だと言われました。男の子2人で姉妹希望の友人の前では気まずくなります。

無意識なのかわざとなのか嫌味を言ってくる友人がいます😭
ですが地元で唯一の友達なのもあり、今回わたしが2人目を妊娠した事を伝えたところ性別を聞かれたので答えると大変になるね💦と言われました
友人は姉妹希望しています
男の子2人だから大変って事かな…って受け取ってしまいなんだかモヤっとしました🥲
普段男の子2人なんですよ〜🤣って自分から笑い話に持っていくのですが姉妹希望の人の前になると2人目も男とは言い出しにくくなります…

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと妊娠中でネガティブに捉えちゃってるのかなと思います😭!
男の子!ってきくと世間の噂的にも周りの話的にもやっぱり男の子大変!ってよく聞くので😂
そこまで変な意味はないと思いますよ☺️
うちも姉妹希望で姉妹になりましたが、姉妹でも大変、兄弟でも大変ってみんなわかってはいると思います!
話のネタ的にそうなりやすいというだけかなと!

• 猫缶

猫缶

それも絶対あると思います😭
    わたしもそのイメージで今も男の子複数いたら大変だって自分から言い出すのに……やっぱり妊婦メンタルですかね😭
    お優しいお言葉ありがとうございます、兄弟とわかってから検索かけると兄弟は嫌みたいな意見が多くネガティブになっていたので性別関係なく大変と言っていただけて嬉しかったです!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦

私も男の子ばっかりって聞くと「大変そう〜💦」って言っちゃってます😭

周りの男の子兄弟のお家は100%と言っていいほど、皆んな「大変!言う事聞かない!」って言ってるので💦

なので私の場合は嫌味ではなく、本当に大変そうだねって思って言ってます😂

そのご友人が元から嫌味を言ってくるなら今回の事もそうかもしれませんが、そのご友人以外の方の「大変そう!」は嫌味じゃないと思ってください🤣

• 猫缶

猫缶

わかりますわかりますよ😭謝らないでください💦
    わたしの書き方が悪かったかもです……普段からこの友人にはいろんなことに嫌味を言われているのもあって嫌だっただけで大変と言われること自体は嫌じゃないんです😭わたし自身も男複数=ママ体力勝負というイメージはありますもん
    お優しいお言葉ありがとうございます、妊娠中でメンタルが落ちていたのでお話聞いていただけて嬉しかったです!

• 12月1日
ぷよちゃん

そのお友達とは、この件以外にも、これまでに何度かモヤモヤするような出来事があったのでしょうか🤔
だとしたら、些細な発言でも、ついモヤモヤしてしまいますよね💦(第三者からみると、それほど深い意味があるような感じはしませんが☺️)

うちは、女の子みたいにナイーブ?な男子です💦
すごく優しくて、ママがイライラしていると、気をつかってくれるほどです😭❤️
下の娘は、言うことをきかずイライラさせられます…笑

育児の大変さに、性別は関係ないですよね🤣❤️

• 猫缶

猫缶

そうなんです🥲わたしの買った車にそんな車買わないほうがよかっただの…いろいろあり…
    わたしも別に何度も思わない発言なのですがこの子から出た言葉だと姉妹希望もしていることもあり嫌味かなと捉えてしまっていました💦そうでないかもしれないのに、よくないですね💦
    上は男の子で優しい子なのですね🥹すごくすごく羨ましいです✨
    うちの子も同じくママの味方でいてほしいです💕
    下の子の方がイライラすることもあるんですね💦
    育児エピソード癒されました、ありがとうございます!

• 12月1日
のり

なんか嫌な人ですね😥
すぐネガティブなこと言う人いますけど
ストレスたまるので私は話したくないです…。
男の子2人にしかない良さもあります。一緒に遊べるから楽しいし、絶対かわいいと思います😊

• 猫缶

猫缶

コメントありがとうございます😭✨
    話せばストレス溜まるとわかっているのに連絡が来れば返してしまうんですよね…
    男の子育てている者としては男の子大変だけど本当に可愛いので姉妹の方がいいみたいなイメージ持たれるのは悲しいです😭
    早く一緒に遊ばせたいです✨

お子さんお2人とも同じくらいですね✨
    出産頑張りましょうね!

• 12月1日