※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

14週の妊娠でお腹の張りがあり不安です。肛門からの出血は切れ痔と思われ、お腹の張りは初めての感覚で不安です。赤ちゃんの健康も心配です。

14週 お腹の張りがあり不安です。

初めての妊娠になりまして
色々と心配になってしまい質問しました。

14週の頭頃、排便をした際肛門に痛みがあり鮮血がでました。妊娠前から同じようなことがあり、その際も切れ痔とのことでした。最初は、性器からの出血かとおもったのですが、
膣付近を触ってみても一切血もつかない為おそらく
今回も切れ痔ということで間違いないかと思います💦

しかし、そこから 出血はなく安心していたのですが、
その後 お腹がパンパンに張るようになりました。
特に痛みはなく、食べすぎたあとの様な感覚で 初めての妊娠なのでこれがお腹か張るっていう感覚なのかなーと不安です( т т )

数日前から、つわりも少し落ち着いてきており
嬉しい反面、
なおさら赤ちゃんが元気か不安になります( т т )笑

皆さんも、
妊娠中 肛門からの出血などありましたか?
ぜひ、教えてください( т т )

コメント

みぃ@疲労

私は昔から痔なので、ちょっと踏ん張ればめちゃくちゃ出血してます🤣
17週ともなれば、お腹も張ってくる時期ですね!
もっとお腹が大きくなれば、子宮で胃腸が圧迫されて便秘や痔になりやすいので、気になるようでしたら早めに相談してくださいね☺️✨

• のあ

のあ

回答ありがとうございます🥲
    とっても安心しました( т т )
    明らかに性器からの出血であればティッシュで拭いた時にわかるものなんでしょうか?( т т )

• 11月30日
  • みぃ@疲労

みぃ@疲労

位置が近いので紛らわしいですよね🤣
    正直どっちの出血か分からなくて不安になった事が1度あったので、それ以降は頑張って当たらないように離して拭いてます(笑)

• 11月30日
  • のあ

のあ

返信ありがとうございます( т т )
    返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした🥲
    そうなんです!!紛らわしくて( т т )でも、赤ちゃんを信じてあまり心配し過ぎず、過ごしたいと思います😭ありがとうございます😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

もともと出血することがありましたが、妊娠中もありました!
便の際は拭く時に紛らわしくならないよう気をつけています!
それでも気を抜いて何の出血か不安になったことがあり、その時は電話して受診しました😂

お腹が張る時はぎゅーっとなるような感覚があって、子宮が固くなります!

• のあ

のあ

コメントありがとうございます( т т )
    安心しました( т т )
    わかります!笑わたしも気を張って拭いていたはずなのに その時に限ってきをゆるめてしまいました、、
    性器からの出血であれば、明らかにわかるのでしょうか?( т т )

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は見てもらって肛門からだろうとの話があったから言えますが、ほんの少しの出血がかすれる感じで付きました!
    私は他に初期に性器出血もしていますが、量は全然違いました!普通に過ごしていても出たのがわかる感じで💦

• 11月30日
  • のあ

のあ

返信が遅くなってしまい申し訳ございません( т т )
    分かりやすい回答ありがとうございます🥲とってもあんしんしました、、赤ちゃんを信じて、毎日あまり考えすぎず過ごしたいと思います( т т )
    また、質問をした際はぜひお力をお貸しください🥹
    ありがとうございます🥹

• 12月6日